鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

「好きって言ったらどうする?」

2019-05-10 17:56:15 | ~DVD鑑賞会~

blogが、お仕事の話ばかりになっているので……たまには下らない事を書きます。笑

お仕事の内容は、次回の方で更新します♪



先日、仕事の打ち合わせで、喫茶店で珈琲を飲みながら先方さんを待機していたのですが。

隣の男女の話がどーも頭に入ってきてしまって。



カップルなのかと思いきや、カップルでは無いらしく。


男性の方が

「俺が好きって言ったらどうする?」

「付き合ってって言ったらどうする?」と。


女性はアヤフヤな感じで

「えぇ〜ビックリしちゃう〜」

等と返していましたが。



最近の人の。


ストレートに告白せずの

「好きって言ったらどうする?」とゆー……保険をかけるヤーツ。



あれは、どうなのですか!?笑


皆様は使いますか???


日本男児たるもの!


「どうする?」じゃなくて、「好きです」とハッキリ言わないのかな?!と!笑



もしくは、そこまでは好きじゃないのか、

他にも候補がいるのかは解らないけれど。


後は……あんまり本気にならない内に、相手の心模様を探っているのでしょうか。


ちょっとだけ……回りくどい上に、少し情け無い感じがする様な。



最近じゃないのかな?

結構前からですね。



「好きって言ったらどうする?」笑

「付き合ってって言ったらどうする?」笑



一旦ジャブを打って、断られた場合は「いや、何を本気にしてるの?!冗談だから!」とか言うんでしょうか。笑


まぁねぇ。


傷付くのが怖いっていう気持ちは誰しもが有るのでしょうが……



もしも本気で好きならば、もう、「どうする?」という表現はしないのではないのかなぁ〜等と。




な〜んて。


恋愛からかけ離れている私が言っても、何の説得力も無いですが。爆


電車や、喫茶店や、お食事処での、他の方の会話って……なんとな〜く聞いてしまう所があります。。。









ではでは、話は全く関係が無いのですが、最近の写真で~す!


DHCDisneyのコラボリップ~Amazonにて購入♬

可愛い。



カンパンの事についてはInstagramに書いてあります。



長野県に住んでいる親友からは、『ハロ現象&環水平アーク』の写真が届き、ホッコリ!

自然のアート、神秘的で美しすぎる!



上野にパンダがいたので、合成してみました。笑

この服?ハンプティーダンプティーのコスプレらしいです、先輩に頂きました。



令和になりましたので、あえて過去を振り返るという、10年前の路上ライブ時代のワタクスです。








そして。

物凄く久々に、私の大好きな、DVD鑑賞会を勝手に載せま〜す!


お仕事の合間には、DVD鑑賞会!

Amazonプライムに加入しているので、最近は見逃した映画等も拝見しております。


何様の、私の好みでの、星5つ感想。

あくまで『好み』であって、毛頭評価等をしているつもりは一切ございませんので、お許し下さい!


前はもっと、1作品1作品の感想を述べさせて頂いていたのですが、少し余裕が無く、スミマセン。。。汗



search ★★★★★

・スノーマン★★★★★

・サバービコン★★★★★

(ジョージクルーニー様、監督も最強です♡)

・ザアウトロー★★★★☆

・イコライザー2 ★★★★☆

(デンゼルワシントン様、いつ何時も素敵です♡)

・ヘレディタリー継承★★★★☆

・オリエント急行殺人事件★★★★☆

・ファーストキル★★★★☆

・オーシャンズ8★★★★☆

(ケイトブランシェット様、格好良過ぎです♡)

・渇き★★★★☆

・凶悪★★★★☆

・死霊館シスター★★★☆☆

・スマホを落としただけなのに★★★☆☆

(北川景子様、いつ拝見しても美し過ぎてウットリです♡)

・ビューティフルデイ★★★☆☆

・ユージュアルネイバー★★★☆☆

・サラリーマンバトルロワイヤル★★★☆☆

・イットカムズアットナイト★★★☆☆

・トゥルーオアデア★★★☆☆

・パージ★★★☆☆

・クワイエットプレイス★★★☆☆

・鬼談百景★★★☆☆

・祈りの幕が下りる時★★☆☆☆



と。

ザザーっとタイトルだけ、失礼致しました。


本当に映画の世界はたまらなく楽しく。

ストレス発散をさせて頂いております。


ありがとう映画の世界ー!!!笑






そして一応毎回ですが、

お仕事の御依頼の宣伝も載せさせて頂きます!


モノマネの出張営業のご依頼等、お気軽にお待ちしております(о´)


パーティーや余興、お祭りや結婚式等、

様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきますぴかぴかぴかぴか


私のFacebook等でもご連絡下さいマセ音符

Facebook『鈴木麻由』

Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85

Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane

ぴかぴかお気軽に申請下さいぴかぴか


鈴木麻由のものまね動画です♪ 

メドレー3  https://youtu.be/gO7R8uxLmxo

メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8 

メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI 

その他ものまねレパートリーです♪

http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a



宜しくお願いします(´▽`)

 

コメント

『変人ライブ』 & 『DVD鑑賞会』

2018-07-22 20:42:35 | ~DVD鑑賞会~

最近、有難いことに、お仕事を沢山いただけて幸せで幸せで!!!

blogに更新したい事が、全く更新出来ていないという、ハードモードタイムラグですが、何よりも有難いです。。。💛


(自分の最近の仕事については、また更新させて頂きます( *´艸`))

 

 

大分過日になりますが『変人ライブボリューム6』に、お邪魔させて頂きました。

 

ホリさんが、私なんかの事を知っていて下さって、感激

 


いつも、山本先輩、ミラクル先輩には大変にお世話になっておりますが

田口佑希先輩のお陰で、原口さんともホリさんともお話させて頂けました




ただひたすらに、顎が外れるステージ

変人ライブは、ボリューム1と3の会も鑑賞させて頂きましたが、
今回の『6』が1番楽しくて!!!!!笑いっぱなしで。
時が過ぎるのがあっという間でした

年末に向けて、各地方でも公演があるそうなので、モノマネファンの方は是非

とにかく凄いです

 

 




そして、ミラクル様には前から疑惑を頂いておりましたが…
原口さんにも言われてしまいました。

私に、、、「そっちの人(レズビアン)だよね?」
と。


もう、ここまで来ると、そうなのかもしれない。笑

自分でも自分が解りません。笑

異性とか同性とか言うか……人類愛です。笑

あはは

 



あぁ~ライブを思い出すだけでも幸せな気持ちになります

モノマネの世界を背負っていらっしゃる皆様の覚悟は、本当に凄いです。泣

尊敬、尊敬中の、大尊敬。

田口先輩、ありがとうございました

 

勿論田口佑希先輩も、モノマネ界を背負っている大好きな先輩です!!!

私もお仕事頑張るぞ~!と、カツを入れてもらいました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁーて。

やって参りました、私の趣味満開独壇場、DVD鑑賞(感想を何様にワイワイ言う)コーナーでーす。

まだ続けるんかい!という突っ込みは受け付けません😋笑

 

スミマセヌ……許して下さい♡

今回は8本!

 

 

『スリー・ビルボード』★★★★★


最後の車の中での台詞
「道すがら、決めればいい」
カー!オツですねー!!!
いがみ合っていた2人が同じ方面を向くまでの経緯。
人間それぞれの保身や良心の呵責。
流石、賞を総なめするだけの作品だと!
辛い題材だけれど、その中に一筋の希望がある。
とてもとても『観て良かった』と思う作品です!!!



『ゲット・アウト』★★★★★

 


面白くてとっってもオススメです!
サスペンスというかホラーというか……独特な違和感、それが段々と明らかになるスリル。
しかも人種差別にまで斬り込んでいる凄さ。
有りがちな作品とは、一味も二味も違います!
もう、本当に面白い!!!

 


『ジグソウ・ソウ・レガシー』★★★☆☆

 


我々のジグソウが帰ってきたー!
と、それだけでテンションが上がってしまうわけですが。
なーんか、前より万人受けというか。
ジグソウの世界以外の部分が多すぎて、怖さが半減。
観やすいですが、ファンは「今更万人受けを狙ったとしても、SAWのファンってある程度固定客じゃないかなぁ?」と思いつつも。
そりゃぁ、監督も色々代われば仕方ないですよね(笑)



『15時17分、パリ行き』

 


これは星とかで判断するべき作品ではないですね。
クリント・イーストウッドさんは、実話を映画になさる事が多いですが………まさかのこの3人さんが当事者本人で!しかも素人さんだなんて考えられない!
素晴らしい3人に拍手喝采と、クリントさんのエネルギーって半端ないなぁ……と。



『エスケープ・ルーム』★★★☆☆

 


有りがちな『知らない空間に男女数人が閉じ込められた』というパニック設定シリーズですね。
ちょっとSAW感は入っています。
普通にサラッと観やすいしハラハラ出来ます!
ラストも素敵。



『ゴースト・ブライド』★★☆☆☆

 


映像的なゾッとする美しさは良かったですが、それ以外が……特にはあまり印象に残らない映画でした。
普通に面白いのですが、間間が少し長く感じてしまう時がありました。

 


『エルELLE』★☆☆☆☆

 


フランス映画の独特な時間軸?というかなんというか。
性描写が多くて(苦笑)
なんだか主人公の性格も変わってるし。
不思議な感じです。

 


『マザー!』☆☆☆☆☆

 


この映画は、大好きか大嫌いか、真っ二つに別れるみたいですね。
私は久々にホンットに苦手な時間でした。笑
物凄い豪華な役者さん、そしてとてつもないお金がかかっている!
のに、これは………サブテーマがあるのかもしれないですが、とにかくとにかくストレスMAXな映画でした。
逆に皆様にご覧頂いて、感想を聞きたいかも。

 

 

 

以上です♪

 

私の唯一の趣味、そして現実逃避の時間(笑)

何様な事だけはお許し下さい。

 

好きなのです、映画が好きなのです。

フヒフヒ(*´з`)

 

 

 

 

 

それでは!

モノマネや歌の出張営業のご依頼等、お気軽にお待ちしております(о´∀`о)

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』
Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane』

お気軽に申請下さい


鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

コメント

寒暖の差が激しい中、いかがお過ごしでしょうか。。。

2018-03-18 22:35:13 | ~DVD鑑賞会~

お疲れ様です~鈴木です~。

 

花粉症の皆様、相当辛そうですね(泣)

 

お大事になさって下さい?というのも変ですか?💦💦
早く症状が治まりますように。

 

 

 

 

鈴木も、なんやかんやと……慌ただしい毎日を送っております♬

 

お仕事があるのは、皆々様のお蔭です( *´艸`)

ありがとうございます!

 

 

 

 

この↓写真ちゃん達↓については、Instagramの方に書いてありますので・・・良かったら見てやって下さいネン💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは定期的な、アッサーイ……映画鑑賞会&感想会です。

 

へへへ。

今回はたったの4本!

 

 

 

・ロスト・シティZ 失われた都市★★★☆☆

 

リアルな『探検家』の映画で、これだけ引き込まれた作品は初めてでした!

141分もあるとは思えないほどあっという間でした。

全くファンタジーではないので、冒険物と思って借りてしまうと違います。

こういうジャンルで面白いと思ったのは初めてでした~ステキ。


 


・ヴェンジェンス★★★☆☆

 

最近のニコラスケイジの役の中で1番格好良かった気がする~ん。

パッケージ通り「法で裁けぬ悪を撃て」!

スッキリしましたが、実際にこういう問題は永遠に続くのだろうなぁ…と思うとなんとも言えない気持ちになります。


 


・IT/それが見えたら終わり★★☆☆☆

 

入口が本からの方は、恐怖のイメージが物凄いと思うのですが、

幼少期に最初の方の映画のITを観てから、私はピエロ恐怖症になりました(笑)

もはやマクドナルドすら…あのキャラクターが怖くて入れない位に(笑)

正直、私としては今回のITはガッカリですが、現代に即して表現すると、こういう方法になるのかと。。。

スティーヴン・キングの世界観は、現代に迎合して欲しくないし、第一に映画化する事自体が難しいものも沢山ありますよね。


 


・ゾディアック覚醒★★★☆☆

 

ゾディアックというと期待値が高まり過ぎますね!笑

『覚醒』という割には、そこまで覚醒してる感が無い様に思えました。

 

 

 


 

更新したい事は沢山あるのにぃ~時間が無い~♬

なんて。

忙しくしていられる事は有難いっ!!!

頑張るゾエ~('ω')ノ

お仕事お待ちしております~✨✨

コメント

やっぱり洋画の感想会。

2018-02-10 06:44:26 | ~DVD鑑賞会~


ご無沙汰をしておりまする。。。

鈴木から、洋画を取ったら何が残る。


私のお仕事からの『スイッチ切り替え』の時間は、DVD鑑賞

……ということで、毎度お馴染み、洋画のDVD鑑賞会&感想会!


何様ですが
blogだけは好きなこと書きますー!
 

私のただの好みの★マークです!
 
 
 
DVD鑑賞会のカテゴリも、中々増えてきましたね・・・。
 
本当はもっと観ているのですが😊
 


今回は8本

 


・海底47メートル★★★☆☆



とってもドキドキ出来る映画です!
面白かった~。
サメ系のものはB級作品も多いけど、この作品はストーリーも面白いです。


・チェイサー★★★☆☆



ハルベリー様がこんな大変なことに!笑
個人的には、最初の数分間の『これから嫌なことが起こるんだなぁ』という描写がとっても好きです。
物凄くイライラ出来ました!笑


・ジョン・ウィック2★★★☆☆



1の時の、主人公の背景的な物が、2では薄まっている気もしました。
とにかくスピーディーに殺生しまくる…映像の凄さは半端無いですね!



・カルト・オブ・チャッキー★★★☆☆



もはやお笑いで すね!笑
1番最初にチャッキーを観た時の衝撃や何処に……。
でも憎たらしいチャッキーの悪い笑顔はやっぱり可愛いです


・アンフォゲッタブル★★☆☆☆



キャサリンさん綺麗だなぁ。
2人の女性が1人の男性を取り合うストーリー。
しかも片方は、精神的にも猟奇的なヤバい域。
最後の方の取っ組み合いの喧嘩の迫力と、ラストの終わり方が素敵です。



・ラスト・クライム★★☆☆



ジャン・レノさん、渋い役が多いので、このコメディー感が少しだけしっくり来ない気もしました!
楽な気持ちで観られる、ドタバタ系ですね。


・都市伝説:長身の男★★☆☆☆



事前情報を無く観てしまって、普通のオカルト映画かと思いきや。
その直後に『世界法廷ミステリー』という番組で、この事件についての事を拝見して 、背筋が凍る気持ちでした


・プライム・ターゲット★★☆☆☆



普通に観ていたら面白いのですが、色々な所で『え?』と思ってしまう様な?無理に思える設定部分も多かった気がします。

 
 
 

へい!

何様会終了です。


映画という……とてつもなく壮大で大変な作品に関わられている全ての方々に、謝ります。
 
ごめんなさい。


でも、あーだこーだ言うのが醍醐味的な。

言い訳。。。
 

どうか現実逃避の時間だけは許して下さい。

己の棘な人生は、
これからも這いつくばって頑張って生きていきますので(笑)
コメント

師走。。。

2017-12-17 02:28:07 | ~DVD鑑賞会~

本気と書いて本気で生きています。

(マジじゃないんかぁぁぁい❤)

必ず死ぬと書いて必死で生きています。

覚悟とこの喉と群発頭痛と共に。


 

色々あり過ぎると、人間てこんな感じになるのかぁ~……

という俯瞰ちゃんと、

プレッシャー等に押しつぶされそうな自分がいたりますが。


 

今は、大切な飼い猫の寿命と、お仕事の闘い❢

でも、家で支えてくれる母が、きっと1番辛くて申し訳ない。。。


 

順調に、色々とお仕事いただいております!

ありがとうございます(*´▽`*)





 

あっ。

↑の写真なのですが❤

お仕事とは関係無いですが、misonoさんの舞台『チンチン電車と女学生』を、坂本彩ちゃんと観劇させていただきました!

 


感想は鬼のようにInstagramの方に書いているので……是非見てやって下さい。




 

 


ハロウィンも過ぎ、

 

歯科助手麻由のガチ制服を着。。。

(↑応援してくださる方が、麻由貞子の写真ッ作ってくれました💛)


 

 

様々なクリスマス会に御呼ばれして、歌わせていただき、

 

 

きったない楽屋ももうすぐ綺麗になります(笑)

 

 

 

 

結局ですね、最近の出来事等はInstagramやFacebookに載せてしまっているので、

今回は…もはや関係の無い、書きためていた、DVD鑑賞感想会を載せまーす・・・。




気が付いてますよ。

DVDの感想をInstagramに挙げて、最近の出来事をblogに載せるべきなのではないか!?!?と。


でも映画の感想はかなり前からblogで書いていたので…もう後に引け泣くなってしまいました、爆

また、出来事は今度blogに書きます~♬

 

 

 

 

今はDVDを観る時間が無くなってしまったので💦

少し前のもの~!

 

でも一旦全てをリセット出来るDVDは、本当に有難い。

『群発頭痛&三叉神経痛』という病気の為、映画館には行けないので、いつもDVD待ちをしています。

今回は11本。

 

 

 

・パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊★★★★★

 
 
本来は、どう考えても映画館で観る映画ですよね(笑)
脳神経が完治していたら絶対に行っていました
ジャックに会えると元気になるぅ~!
前作より最高なラスト回でした、オーランドォォォォ!

 

・バイバイマン★★★★☆
 
 
ホラー部員としてはたまらなくオススメです!
バイバイマンの美しき怖さ!
これは叫びます(笑)
 

・ザ・フォージャー 天才贋作画家 最後のミッション★★★★☆
 
 
泣いちゃいますねダメですねこういうの。
なんかこう『余命物』という一言でくくってはいけないのですが、CMを見ただけで「もういいかな」と思ってしまう作品が多いですが、
こんなにもしらじらしくなく胸に来る『余命系』の作品は素敵で、皆様の演技に感動でした。
 

 

・ザ・マミー/呪われた砂漠の女王★★★★☆
 
 
いつもにも増して過酷なスタント無しのアクションだったそうで、トム様の身体が心配ですね~涙
トムのSFの呪い系のものってあまりイメージ無かったので、楽しかったですが、
ホンットにお金かかってるぅぅぅ~~!と感じ!これも映画館で観たかった。
 

 

・22年目の告白★★★☆☆
 
 
たまには邦画も!
ラストを考えて楽しめるミステリーって最高ですよねっ!!
 
 
 
 
・ライフ★★★☆☆
 
 
真田広之様~!凄い、ハリウッドで活躍なされててホント凄い!!!
海外のかたって、本当に『タコ』的なエイリアンみたいな…触手系のものが大嫌いですよね(笑)
日本人はバクバクとタコをいただくのに。美味しいのに。
 
 

・ブラッド・ファーザー★★★☆☆
 
 
父が娘を助ける系統の映画も沢山ありますが、その中でも『元々はクズな親が不器用ながらに力技で娘を助ける』所が素敵でした。
ラストの感じも!
メルギブソンさん、こういう役お似合いですね!
 


・ノー・エスケープ自由への国境★★☆☆☆
 
 
移民問題?と捉えるより、砂漠の中での生存欲?ですよね…??
砂漠で戦いながら生き抜く系の映画はハァハァしますね!
 
 
・シャドウチェーサー★★☆☆☆
 
 
ホラーというかなんというか…なんだかヒッチャカメッチャカでした!
てんこ盛りの山盛りアクションSFホラー???
 
 

・スプリット(サイコ)★★☆☆☆
 
 
多重人格の役って、役者さんはみーんなやりたいんだろうなぁ~!憧れなんだろうなぁ~!と思うのですが…
主演のジェームズ・マカヴォイさん、凄いですね!ホント凄い。
 
 

・エミリー~悪魔のベビーシッター~★★☆☆☆
 
 
『ベビーシッターがヤバい人』っていうパターンは多いし鉄板に面白いですが、このエミリーはなんとも気味が悪くて後味が悪くて、でもそれだけ印象に残ります。
 
 
 

 
 
 
終了~!
 
本当にどうでもいい私の感想会でごめんなさい(笑)
 
また、色々とblogにも書くので、お付き合い宜しくお願いしま~~~す(∩´∀`)∩
 
 
 
 
 

※お仕事や営業のご依頼等、お待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

 

私のFacebook等でもご連絡下さいマセ🎵

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』

(❇お気軽に申請下さいマセ❇)

 

鈴木麻由のものまね動画です♪
メドレー3  http://www.dailymotion.com/video/x5947m9
メドレー2  https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
メドレー1  https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI

 

※その他ものまねレパートリーです♪
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

コメント

熱の冷めない内に……

2017-08-10 00:30:01 | ~DVD鑑賞会~
本来は、blogに日常の出来事を書き連ねたいものですが。

携帯のメモ帳に、blog用の文章を書き溜めては、
自分の納得の行く表現にまで届かず。


小忙しいことを理由に、未完成の言葉達が宙ぶらりんになっておりまする。

そして書きためたものは、旬を過ぎて行く。。。

 



・misonoさんの結婚式に参列させていただけたこと!
(そして余興までさせていただいたこと。)

 


・ものまね番組の収録があったこと!
(オンエアは9月8日㈮です。)

 


・誕生日を過ぎまして、31歳になった鈴木が、今感じていること!
皆々様への感謝の念。

 


・お仕事を色々といただき、ノープライベートな日々ですが、それが心底心地よく有り難いこと!
(ラゾーナ川崎で、8月13日㈰の14時~15分位?歌真似します。)

 


・連日のワイドショーを拝見していて、『人の心は所有物では無い』と深く思う気持ち。

 


・家族DVD鑑賞会だけはやめていないこと(笑)

 

 
 


沢山沢山書きたいことはあるのですが、
時代の楽さ加減に甘えてなのか??Instagramの方を中心にしてしまったり。

Facebookにお祝いのタイムラインを下さった方には返信をさせていただいたり。
 
 
(※Facebook『鈴木麻由』)
(※Instagram『mayu_suzuki_85(鈴木麻由)』)
 
 
 
 
なにせ、1つ1つの出来事が濃すぎるのです。
 
故に、パパっと終わる様な文章ではない。



出来事や感情を『きちんと書きたい』と思い過ぎて、適当に書けない性格なので、こうなってしまう……という言い訳。笑

申し訳ないです。


ただ、職業上、この時期は忙しくないといけない時期なので、そこだけは有り難いです。
 
 
 


今年は冒険もさせていただき、有り難い夏となりました。
 
 
 
でも、家族の病気等もあり、凹んだり喜んだりが日々激しいです。
 
人生らしく、「色々あります」ね。
 
 
 
 
 
 
 

えっと!
 
気持ちの面のblog文章は、少々時間がかかりますので、
取り合えず……1番、誰も求めてないDVD鑑賞の感想だけ載せます(笑)
 
 
そうです、押しつけです。
 
これぞ、独りよがりです。
 
 
 
 


今回は6本ヾ(o´∀`o)ノ♪
 
 
 




・クリミナル2人の記憶を持つ男★★★☆☆



ケヴィン・コスナー&ゲイリー・オールドマン&トミー・リー・ジョーンズという………豪華な3人!
面白いけど、最後の最後だけ私はちょっと『え?』って思っちゃうけど、みんなはそう思わない?ひねくれてる??



・NUMBナムー極限の争奪戦ー★★★☆☆



いやーもう凍傷の様子とかがリアル過ぎて
人間の果て無き欲と、その先にあるもの……。
しかし撮影の過酷さ、物凄いんだろうなぁ。。。



・フレンチ・ラン★★★☆☆



軽快で楽しめる作品です!
ハラハラ出きる、娯楽映画が好きな人にオススメです。



・ペイ・ザ・ゴースト★★★☆☆



安定のニコラス・ケイジさんの困り顔が好きです(笑)
悪魔系のものはそこまで観ませんが、映像の迫力や、切なくなってしまう部分もあり、見応えたっぷりでした!



・哭声/コクソン★★☆☆☆


156分!
入り口も結末も、受け手の取り方次第過ぎて難しい。
世の中の物事を、全てフラットに感じられる人間なのかを試されてる気がします。。。笑



・セル★★☆☆☆



スティーブン・キングさんならではの、「警告映画」というイメージでした。
今は携帯を持たないと仕事にもならないことも多いですもんね。
でも、どこかゾンビ映画みたいに受け取れてしまう感覚?
 
 
 
 
 
 
 
はい。

お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
 
 
ではでは。
 
何様な感想を述べた所で、ドロン致します。
 
 
 
 
また、頭を整理させて、文章をポツリポツリとこぼしますね。
 
 
 
これからも、宜しく御頼み申し上げますぅ~~~すっすっすぅ~~~。
コメント (5)

サイコパス大江戸 vs サイコパス鈴木

2017-07-02 01:42:31 | ~DVD鑑賞会~

いつも使わせていただいております。
東京都営地下鉄様。


今の自宅に引っ越してからは、特に大江戸線にご縁がありまして、
通勤に片道30分以上は乗っております。


大江戸線が無い時代に仕事はしていなかったので、
出来てからは色々と便利になったのでしょうね。。。


地下深く、便利に私達を運んで下さる大江戸線。


だがしかし。

だがしかし。

ワタクシ、1つだけ大江戸線に未だに慣れない部分がありまして。



それは、大江戸線の、車内の温度設定。










寒い。


さむい。




元々、私自身が異常な低体温なことは熟知しておりますが、
他の電車にはあまり感じたことの無い冷房の温度。



夏は必ず上着を余計に1枚持ち歩いているし、もれなく弱冷房車両に乗りますが、それでも寒い時があり。


あと、満員電車の時間帯等なら解るのですが、
冬の終わりかけで、まだ利用者がコートを着ている時期にも、たまに冷房が入っている時があるのです。

冬の冷房とか、泣きますし。




謎。

謎なのです。

マスクしてても寝たら風邪引く、的な。




理由はなんだろう。



他の電車より地下深いから冷房強め?
とか、

他の電車よりコンパクトな内装になっているから直に当たりやすい?
とか、

外国人の方の御利用が多いから温度設定変えてらっしゃる?
とか、

色々と考えるのですが………。



結論がよく解らないので、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。



周りの皆様がそれで丁度良いのだから、そりゃ異論無く私がおかしいので、自分で温度調節してます。

と言いますか、私の低体温な身体を治したいので色々と努力はしているのですがね……。



これからバリバリ夏の季節、今年はどんな温度かしら。




一応、『お客様ご意見投稿のコーナー』等もあるので、1度は出してみましたが。
皆様が丁度良いのなら、私がただのクレーマーになるのでやめました(笑)




これからもお世話になります、大江戸線様。


だがしかし。

私はコッソリそう呼んでいる。



サイコパス大江戸。



東京都交通局各位関係者の皆様、謝ります。
ごめんなさい。

サイコパスクレーマー鈴木にはりませんのでご安心下さい。。。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた最後に、映画好き過ぎるサイコパス鈴木が、勝手にDVD観たよの鑑賞会を記します。
 
今回は5本。


 
 
・ザ・コンサルタント★★★☆☆
 
 
ベンアフレックさん、こういう役素敵ですよね!
前はクールな役柄のイメージがあまり無かったのですが、今は凄くピッタリ♪
なんというか、「シックで粋」な映画だと思います。
ストーリー性のある、大人のアクションが好きな方にとってもオススメ。
 


・セルフ/レス★★★☆☆
 
おとぎ話のSFの様に感じがちだけど・・・もう、身体や脳を生きたままで冷凍保存するシステムって存在してるんですよね、汗
全然空想の話じゃないから怖く感じます。

 

・テイキング・オブ・デボラ・ローガン★★★☆☆
 
 
よく悪魔系のホラーって沢山あるけれど、ただジタバタするホラーが多い中で(笑)この話はストーリーの筋が通っているから好きです!
ただ、ホームビデオ風の映像は・・・目が疲れるのがしんどひ。
 
 

・マリアンヌ★★★☆☆

 
内容的には、ブラピじゃなくても?マリオン・コティヤールさんじゃなくても?とは思ってしまったけど、中々無い組み合わせではありますよね。
ちと長い。主演はブラピではなくマリオンさんですね。
 
 

・レッド・ダイアモンド★★☆☆☆
 
 
ただただ派手なアクションが好きな方は好きなのかな!
最近はブルース・ウィルス氏が、パッケージにはドン!と載ってるけど蓋を開けるとあんまり出番が無いのが多くて悲しい。
最後だけのボス的出演が多い、涙
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこにゃにゃで。。。
 
最近色々ありますが、応援して下さる皆様の言葉に支えられて頑張れております。
 
ありがとうございます(ノД`)・゜・。
コメント (4)

歌っておりんす♪

2017-05-05 20:04:01 | ~DVD鑑賞会~

ゴールデンウィークいかがお過ごしですかぁ( *´艸`)??


私は復活して歌ってまぁ~~~す!

 


でも相変わらずDVDも愛してま~~~す!



続けざまにDVD大好きの会。。。笑

偏り半端ない。


ごめんなさい。

 


 

この上の、気持ちの悪いツインテール写真なのですが、
これは前髪だけ付いてるカチューシャなのです。

次に更新するブログに、そのカチューシャを使った全然違う写真を載せるので、
人間の見た目の違いの不思議さを感じて欲しい次第です。

急に若作りし出した訳ではないので安心して下さい(笑)

もう二度とツインテールなどせぬ。

 

 

 

 

ではでは今回もDVD鑑賞会、11本!!!

 

 

 

・インビテーション★★★★☆



ミステリー好きにはとってもオススメです!
終始、妙な違和感があるのですが、それがどういうことなのか、ラストがどうなるのかを推理しながら観られる、脳トレになる映画です♪

 


・ソムニアー悪夢の少年ー★★★★☆


新しいです!ファンタジーかつ泣けて、しかもメチャ怖いホラーというか………。
これだけ枯渇してるホラーの物語を!
新しいパターンが観られたという感動です!
泣けます、このホラー。
素敵。

 


・ザ・ギフト★★★★☆



段々解ってくる真実の関係性と、ラストがどうなるのか、ハラハラ出来るサスペンスです!
自分がこの奥さんのポジションならどう切り抜けるか?!という面白さ。

 


・ナーブ 世界で一番危険なゲーム★★★☆☆


警告映画ですね!ユーチューバーとか、どんどん過激なことをしないと再生回数が増やせなくなって……っていうのが現実だと思うから、観ていておそろしくなりました。

 


・スケア・キャンペーン★★★☆☆



グロ系がダメな人にはオススメ出来ません(笑)
でもとってもドキドキ出来る内容です。
歯を食い縛り過ぎます。

 


・ザ・スクワット★★★☆☆


ジャン・レノ主演のアクション映画!
娯楽映画として深く考えずに楽しく観られます♪

 


・イレブン・ミニッツ★★★☆☆



群像劇ものってたまに観たくなりますね!
前半はちょっとまったりしてますが、ラストに向けてそうやって繋がって行くのかー!という感じ。

 


・クリーピー偽りの隣人★★★☆☆



何本かに1本は邦画という謎の感じ(笑)
我が家はみんな香川さんファンなので、香川さんの役に釘付け♪

 


・ガール・オン・ザ・トレイン★★★☆☆



後半の展開が面白いのですが、最初の方がちょっとまったりしてます。
途中から誰が犯人なのか考えると楽しくなってきます!

 


・フォービドゥン呪縛館★★★☆☆


ホラーだと、この類いのオチはアリガチという括りに生ってしまうのかなぁ。
でも映像は怖くて楽しめます!
脚本がウェントワース・ミラーさんだということを後から知ってビックリ!

 


・ハンティング・パーク★★★☆☆


実在するお話とのことです、オソロシイ!
戦争の帰還兵なら頭おかしくなっちゃうのはどうしようもなくて…悲しい………。
戦争なんて何一つ良いこと無い(泣)


 

 

 

 

はい。

趣味満開の会でした。。。

 

ゴールデンウィークって言っても私は何処にも出かけられない。

ショーをする側の人間だもんね(笑)

昔から、何の思い出も無いなぁー。

コメント (3)

ひっとやすみぃ~♪

2017-03-25 01:45:04 | ~DVD鑑賞会~

ここの所、乾燥と花粉とお仕事があいまって、喉に負担がかかっていたので、少々お休みをしておりましたぁーっ♪





元、働いていた耳鼻咽喉科の先生と奥さまが本当に良くして下さって………死ぬほど感謝です(泣)

私はいつも、周りの皆様に恵まれ過ぎている。

有り難い人生だなぁ。。。

 

 




しばらくは完全沈黙な日々を過ごしていたので………

 

 

 



ここは!

ためていた、DVD鑑賞会のコーナーに行きたいと思います(笑)

 

 



ほぼ新作だから、★の多いのは鈴木の感性的にオススメー!!!


感性が違いすぎたらごめんなさい。

今回はぁ~10本ッ!!!

 

 

 

 

 

『セッション』★★★★★

 


今更感が半端無いのですが(笑)
きらびやかなアカデミー賞の授賞式を拝見していて、やはり『ララランド』はいつか観たいな~と思ってたら、
デイミアン監督の前作のセッションを観ていなかったというオソロシイ自分。。。

予告だけ観ていると、セッションってメンタル的に結構しんどいのかな?と思っていたけど、全然そんなことありません!

低予算で最高に素晴らしすぎます。

デイミアン監督若いのに天才過ぎる。。。勿論役者の皆様の気迫も尋常じゃありません!

 

 


『ハドソン川の奇跡』★★★★☆

 


実際に起こったことって、映画化すると賛否が凄いから腰上げるの大変ですよね!

それなのにクリント・イーストウッドさんが監督なさるなんて格好いいー!

トム・ハンクスさんもピッタリだし、最後まで歯を食いしばってしまうような映画でした。

実在するこの機長さん・・・素敵すぎますね。

 


『コロニア』★★★★☆

 


エマ・ワトソン知的で大好き大ファン。

これも実話が元かと思うとゾッとするし、どの国にも、こういったわけの解らない隔離された宗教団体がいるんですよね。。。

考えられない恐ろしい話。

実際の写真と、映画での再現度の高さもものすごいです!

 

『サスペクツ・ダイアリー~すり替えられた記憶~』★★★★☆



家庭崩壊、薬、DV、etc...とてつもなく気持ちが暗くなる映画です。
簡単に皆さんには勧められないけど、きっとリアルにこういうことって沢山ある問題。

でも、真実を受け入れられなかった主人公が、一旦は破滅しながらも、宿命と闘う希望のある映画で、苦しいけど観て良かったと最後には思えました!

 


『ドント・ブリーズ』★★★★☆

 


ヤバいです、パッケージに全然負けてません。

ドキドキが新しい種類の感覚です!
メッチャ心拍数上がります。
楽しかったぁ~!
とにかくホラー好きにはオススメ♪

 


『世界一キライなあなたに』★★★☆☆

 


心に栄養を♪と思って、恋愛ものを久々に借りました。
宣伝があまりにも良すぎて、物凄く期待し過ぎちゃった感はありますが、
こういうこと(事故で半身不随になるとか、安楽死に対する考え方の問題とか)って本当にあるリアルな問題なんだよなぁ………って思うと、胸が苦しくなります。

 


『ブラック・ファイル~野心の代償~』★★★☆☆

 


キャスト様があまりに豪華過ぎて、内容が物足りなく感じました。

「もっと裏があるのか!?もっと裏があるのか!?」って勘ぐりすぎたな(笑)

普通に面白いのですが・・・・でも、イビョンホンさんの役どころをもっと関連性深く知りたかったなぁ。

 


『バン・クラッシュ』★★★☆☆

 

銀行強盗物は、定期的に観たくなりますね!!!笑

常にこれまでに無いラストを考えるのも大変ですよね、本当。。。

 

 


『ミュージアム』★★★☆☆

 


申し訳なことに邦画に知識が無い状態で鑑賞していて、後から犯人の「カエル男役」が妻夫木聡さんだと知ってビックリ(笑)
どうも洋画ばかり観てしまうので邦画にうとくてスミマセン。

 


『ライク・ア・キラー』★★★☆☆

 


最後が少し腑に落ちないけど、ハラハラ出来るサスペンスでした。

キャスティングの皆様の「ピッタリ感」が素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁーて。

 

自分の喉の管理も出来なかった癖に、人の大変な作品になんやかんや感想を述べるとか・・・最低ですが(笑)

 

映画って人それぞれの感性だから、こういうことを言わせてもらえるのが楽しい。

 

 

 

かなり久々に★5つ出ました、「セッション」!!!

 

私の中で「ランズ・エンド」は未だに1番かなぁ~♪

コメント (4)

去年の9月~今年の1月まで。

2017-01-16 21:47:56 | ~DVD鑑賞会~


ありがたいことに、少しずつですが、 毎月TVで歌まねの出演をさせていただけました(´;ω;`)



9月
松本伊代さん。ご本人様と( *´艸`)

 




岡本真夜さん。




10月
浜崎あゆみさん。三十路初のお仕事は、アユぅぅぅ!




11月
森山良子さん。



12月
大塚愛さん。




1月
柴咲コウさん。マーシーさんとコラボ♪



(↑超モレて撮れてる写真、笑)




スパイスガールズさん。大好きな先輩とコラボさせていただけた記念でした♬




(↑↑これぞ!例の男性疑惑のワタクスですぉぉぉ!!!爆)

 

 




とっても幸せな5ヶ月でしたー(*≧∀≦*)

応援ありがとうございます!








以前から応援してくれた方がですね。

先日、Facebookにこんなこと書いてくれてて……。








『路上ライブから、出会って8年目。
 
麻由さんが歯科医で腰を痛め、器具を持つのも手が震え、
飲食店勤務では瓶の栓さえ抜けない、
私は何も出来ない……と、

街角で歌っても交通費代のCDも売れない。

それを聞いて、聞いている者のわがままだなと思いました。

ある所(ものまねショー)で働いていますと聞かされて、やがてテレビで見れるとは!』




………なんだか、こんな風に心配したり応援し続けて下さる方がいることに、心底感謝です。。。






大晦日や元旦も極寒路上ライブしてた時は、息を吸うだけで咳が出たりもして。

勿論先輩や先輩のファンの皆様には物凄く恵まれてきたし、今も大切な存在で……大好きで大感謝!




ただ、アンプとギターごと階段から転がり落ちて、泣きながら帰ったこととか……よく覚えてるなぁ(笑)

勝手にやってることなのに、笑っちゃいますねん。


そんな中で、聴いてくれてる方がもっと寒いのに、みんな聴いてくれて真剣に歌を受け止めてくれて。。。






正直に初心にかえって路上もしてみたいんです。

でもどうしてもやるとなったら無理をしちゃうので、今はもし喉を壊したら、ものまねとしての『商品』にはにならないので、それがネック(泣)





 


いやーーーありがたいです。

こんなに愛されてて嬉しいなぁ………涙






勤めている麻布十番のお店Ritmoにも、「ものまねが好きで、初めて会いに来たよ~」と言ってくださる方も沢山いらっしゃって、感激です!

もっと頑張らないとですね( ・`д・´)!!!











 

 

 

 

 

 









ではでは最近、お仕事の話しかblogにUP出来ていなかったので………。

恒例の、趣味全開MAXなDVD鑑賞会のコーナーを書きます(笑)


九割九部九厘の方が興味ないのは解っているので、すぐ次のblogをUPしまぁ~す

もはや、私のメモです(笑)








本当は毎年恒例の1.4の東京ドーム新日本プロレスに行きたかったのに、今年は元旦から発熱してしまいまして(TT)

タナ~~~涙

熱い試合、観戦したかったぁ~(泣)




 

 












ではでは、ひたすらDVDの感想を13本!

とにかく長いです。



毎度、ワタクシのただの好みの感想です、評価するつもりなど毛頭ございませぬ。

どうかお許し下さい。






『マネー・モンスター』★★★★




ジョディ・フォスターが監督のリアルタイムサスペンス。
メチャメチャ面白く、あっという間に時間が過ぎます。
よく観る様なサスペンスに飽きた方にはもれなく観ていただきたい!
やっぱりジョディ・フォスターは天才さんなのですねぇー格好良い(泣)




『パーフェクト・ルーム』★★★★




この内容を102分に納めてしまうのは勿体無い!
ドラマ化して欲しいと思う位、5人それぞれの人間性と隠し事と……ドキドキ読めない結末です。
そして、プリズンブレイクファンとしては、ウェントワース・ミラーさんにうっとり♡笑




『メカニック ワールドミッション』★★★★




007の様な、スカッと出切る感覚です。
とにかく現代のアクションの半端なさったらもう!
ジェイソン・ステイサムのファンですが、色っぽいシーンはあまりやって欲しくない様な気がするというか……(笑)
これ迄はあまり無かったので、そこだけは…勝手に違和感を感じたりしてました。




『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』★★★★




大好きなグランド・イリュージョンに続編が!
しかもこの続編には、私達『群発頭痛』の巨匠の(笑)ダニエル・ラドクリフ様が出演なんて興奮!
1に引き続き、とにかく派手で爽快に楽しく美しく観られる娯楽映画♪
2時間あっという間です。
個人的には、ディラン役は大衆の前には姿を表せないままでいて欲しかったな(笑)




『シークレッド・アイズ』★★★★




内容はとても暗くて重いけど、見応え満載でオススメで、個人的に大好きです。
最後まで展開がどうなるのか、息を飲みながらのあっという間の時間でした。
結末に関しては意見が別れがちな映画かもしれませんが、私はこのラストに大の納得!
ニコール・キッドマン&ジュリア・ロバーツの同い年競演が超豪華♡




『アンフレンデッド』★★★★




新しい見方で斬新で、とにかく現代人に観て欲しい…サスペンス?でした。
ネットの恐ろしさの警告というか……。
終始Facebookやチャット上のやり取りの画面のみなのですが、表面的には友達な5人の本心やボロがどんどん出てくる恐ろしさ。




『ダーク・プレイス』★★★




シャーリーズ・セロン……綺麗だなぁ。
内容は暗めのサスペンスで、最期まで犯人の予想がつかないのは面白いのです。
ただ、犯人が判明した所でなんともこれ迄に無い感覚というか………後味が良くはないというか、悲しい?とも違うというか。
交差が凄い!




『エクスポーズ 暗雲の迷宮』★★★




入り口とラストの数分は独特な世界観でとっても面白いのですが、間が……キアヌ・リーブス主演だともっと面白い展開なのかな?!と、勝手にハードルが高くなってしまいます。





『ダーティー・コップ』★★★




ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドの共演が意外で素敵。
二人とも、なんだかいつも映画の中では常に『困り顔』のイメージってありませんか?笑
割りとコメディ要素もある会話展開ですが、ラストが少し……『えー。』って言ってしまいました。
腑に落ちないけど……人の心の隙に入ってくる上手い話からは何の生産性ないってことかなぁ。




『ライト/オフ』★★★




監督は違えど、取り合えずジェームズ・ワン制作の作品は…ホラー部員としては観ますよね。
ダイアナのあまりにアグレッシブな攻撃が強すぎて凄いです(笑)
とにかくギャーギャーは出切る作品です。




『死霊館 エンフィールド事件』★★★




リメイクといえども、やはりジェームズ・ワン監督なら取り合えず観ます(笑)
実話が元なんてオソロしや~。
悪魔的なものはあまり好きではないのですが、やはり映像が凄いし驚かされます!




『インデペンデンスデイ リサージェンス』★★




インデペンデンスデイが当時あまりに面白かったので、続編ということでちょっと期待し過ぎちゃいました。




『エクストラクション』★★




とにかくアクションアクションアクションの凄さが好きな人は好きなのかなぁ!という感覚です。







ヒャー!

於曾毛振るうほど個人的で一方的な内容のblog(爆)

私、イカツイですね(笑)



唯一の趣味が、プロレス、DVD、本、猫、なのでお許し下さい。

次のblog更新しまぁ~す♪

コメント (6)

塩珈琲。

2016-10-10 19:38:28 | ~DVD鑑賞会~

 

そうですね。

もうタイトルで全てを言ってしまっていますよ。





勿体ぶったって面白い話になんかならないこの虚しさ。






先日、お仕事とお仕事の間に微妙な時間が空いたので、喫茶店に入りました。

ちょっとしたランチ等も出しているお店だったのですが。




ホット珈琲を注文して、各テーブルに置いてある白い粉を入れ、混ぜて飲んだところ。






ええ。

御想像通りですよ。




砂糖じゃなくて、塩でした。。。







こんなオヘマってあります?



ひと息つこうとして、甘いものを飲もうとした時、急に口の中にしょっぱい飲み物が流れ込んできた時の驚き。

今年1番に眼がパカッと開きました。






サプライズ!

無意識自己サプラーーーイズ!





ま、マズー!!!


マズーい!!!


不味い。


いや、不味い。


マジで不味い。





はぁーーー馬鹿だーーー。


……深いため息をついた後、『これをどうするか』という会議が脳内で行われました。






なんか、


ほら、


世の中、塩大福とか塩キャラメルだとか………『塩〇〇』って流行ってるじゃないですか?




もしかして自分の舌が慣れてないだけで、塩珈琲ってアリなのかもしれない。

もはや慣れたら美味しいとさえ感じるのかもしれない。



うん、新しいものに対する免疫が無いだけで、これは新しい珈琲の楽しみ方なのかもしれない。

もう少し飲んでみよう。




一口。



マズ。



いや、めげずにもう一口。



マズ。




不味ーーーい!!!



無理、無理、もう無理、本当に不味い!


うぇってなるー!!!





…………はーい。

やめやめやめー。



諦めましょう。。。






あ~あ、店員さんに言うのメッチャ恥ずかしい。

こんな客いないよ……。




と、思いながら蚊の鳴くようなか細い声で「スミマセン……」と言いました。。。



「あのう……スミマセン……本当に馬鹿で……私、砂糖と塩を間違えて入れてしまいまして……本当にスミマセン、勿体無いのですが……お金払いますので同じものお願い出来ますか……スミマセン……。」




店員さんは、一旦、テーブルに置いてある塩と砂糖を見ました。



心の中の声が聞こえました。

「嘘でしょ?」



一瞬の『無』の空間の後、平静を取り戻した店員さんは、「あ、あ、お取り返しますね。お代は大丈夫ですよ。」
と。。。



店員さんが天使に見えました。






バックヤードに戻されて行く塩珈琲。


この喫茶店から存在感をMAXで消したい私、猫背全開。

消えるかい。





絶対バックヤードで小さな小さな話題になる。


「あの人、砂糖と塩を間違えたて入れたらしいよ。
昭和のベタベタな下手なコントかって。
っていうか、それにしては何でちょっと残量減ってるんだろうね。
まさかイケると思ったのかな。」




……引くよね。

私が1番引いてるもん。





店員さんは新しい珈琲を持ってきてくれました。。。


赤べこ以上に頭を下げました。


勿体無い塩珈琲。





なんだかお店に申し訳無くて、早めに飲んで、もう1杯普通に頼みました。


何も食べていない私、胃が荒れる。


いやいやいや、自業自得です(笑)





お会計の時も謝り倒していました。

 





 




ホンット!

どこまでもおっちょこちょい。


 




皆様、余裕がおありでしたら。

1度だけ、塩珈琲、トライしてみてくれませぬか?笑



そしてもしも美味しいと感じる方がいらしたら。

いらしたら。

それは、私の修行不足です。。。







 

 










さぁさぁでは。

またやって参りました!



誰からの需要も無い、何様麻由樣のDVD観賞会コーナー(笑)




毎回毎回同じこと言いますよ?

私の身分で、評価なんてするわけがありません。

ただひたすらに、私の好みの趣味趣向です。



正直、何を観たか書かないと何度も同じものを借りてきちゃうので(笑)メモ代わりです。



次のblog更新するので、映画に興味の無い方はそちらでお付き合いお願いしますm(__)m

今回は7本。






・レヴェナント★★★★



悲願の!
レオ様、オスカー主演男優賞おめでとうございます!
もしも映画館に行ける身体なら確実に行ってました(泣)
最初の熊と戦うシーンからもう。。。
凄いとしか言い様が無いです。
どれだけ過酷な撮影だったのだろう……。
トム・ハーディーさん鬼の勢いの人気なのですね!素敵。




・SPY★★★



たまにはコメディーも♪
愛するジュード・ロウ様もあまり出演シーン無いけれど……ジェイソン・ステイサムってこんな役やるんだぁー?!
とても心地よく楽しめるスパイコメディーでした!
メリッサさん、大抜擢な楽しい役。
ゴーストバスターズにも出演なさってますね♪




・アフガンレポート



この映画って星で評価などをして良い映画では無いですね……。
フィクションならどれだけ良いことか。
今も地雷によって苦しめられてる人がとんでもなくいると思うと、息が苦しくなります。
普段戦争系は観ないのですが、これは現実と向き合わなければならないと思い、辛いけど観ました。。。
本当に辛かった。




・ボーダーライン★★★



麻薬カルテルの問題。
実際にこういう戦いって沢山有るのでしょうね。
女性がこの様な過酷な現場に入ることの、良い点と大変な点が伝わってきました。
普通は中々こういう現場に女性って……とは思ったけど。




・砂上の法廷★★★



キアヌ・リーブス主演の法廷ミステリーでラストにどんでん返しが!!
と先に言われると期待しちゃうけど、過剰に期待しなければ普通に楽しめるのかなぁ。
どんでん返しの内容の部分も、自分としては少しモヤっとする作品でした。




・コップ・カー★★



ケビン・ベーコン主演なので観ました。
しかし子役の皆様って本当に凄いですよね。
どうしたらそんな歳でこんなお芝居が出来るのでしょう。。。
凄い……。




・アナザー★



フランス映画的な……展開のマッタリ感。
しかしソーラパーチさんという人のスタイルがまぁいいのなんのって!
脚を見てるだけでウットリ。
でも内容は30分にまとめていただいてもいいかなって思ってしまう感覚でした。







はい!

清々しい程の何様にお付き合いありがとうございましたぁー!

趣味、狭いのでご勘弁を……。



ではでは直ぐに、次のblogを更新しまぁ~す(o^-^o)

コメント (1)

古着屋

2016-07-29 02:54:16 | ~DVD鑑賞会~


一時期、古着屋にハマっていた時がありました。




自分は服に系統が無いので、色々なタイプの服を着たいと思うと………これ迄は二十代ならばと、質より量を選んでいました(笑)

(もう今はあまり歳不相応なものは着られないけど。)





古着屋さんは勿論、ブランド等の希少価値が高まって、より高くなってるものも多いですよね!

でもそういうタイプのこだわりなどは何もなくて、掘り出し物を探すのが楽しい期間でした。





そして自分でも沢山の洋服を買い取りしてもらっていました。

 

 

 





そんな中、お気に入りの古着屋さんに行った時、季節の入れ換え時期でセールをしていました。



「あらお安いラッキー♪」と思った私は、ピント来たプラウスを買って帰りました。

 

 


帰宅して着てみて、母上に「これどうかなぁ~♪」なんて話てみたら。



「え?それ前から着てるじゃないの。似合ってるからいいじゃない。」

 


って。

 


あれ?



って。

 


おかしいな?



って。

 


嘘でしょ?


って。

 


こんなことってあります?


って。




私、やっぱり馬鹿なんだね?


って。

 

 

 




なんだかフィット感あるし、何処かで見たような気もしたのですが……。




まさかの。

自分で買い取りしてもらった服を、割り増しの金額で自分で買い取っていました……。

 

 



あり得なーーーい\(^o^)/



嘘だと言ってくれーーー\(^o^)/



アホだぁーーー\(^o^)/



………と、思いながらも。

 

 

 



ここまで来たらもうこれは着なきゃいけない私と服の運命なのだと。。。

まだ捨てずにとってあります(笑)




このアホウ事件があってから、少し古着屋から遠ざかりました(笑)

 

 




これからは女子服じゃなくて、落ち着いた女性服を着ていかないとですね。

(ステージ以外は。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





ではでは。

勝手に自分の中でお馴染みになってきました、DVD鑑賞会のコーナーです☆




もはや誰に向けて何を伝えたいのかサッパリ解りませんが、趣味なので御許し下さい(笑)

段々感想blogが多くなってきたので、わざわざDVD鑑賞会のカテゴリーまで作ってしまいました\(^o^)/





評価なんてしてません、ただの私の個人的好みと感想です。

ただ、オススメしたいものはオススメしま~す♪

 

 




・クライム・ヒート★★★★☆


暗くて切ないけど、最後まで緊張感のあるストーリーと、1人1人の人物像がとてもリアルで引き込まれること必須です!
トム・ハーディーさん、影のある役の大ファンです。
素敵。
オススメ過ぎます!



・残絵★★★★☆




これぞジャパニーズホラー!
最高にドキドキさせてもらいました!
やっぱりホラーは日本が1番ですね!
でも最後の最後、ホラー部員としては『ウーマンインブラック1』の終り方を思い出します。



・ブラック・スキャンダル★★★☆☆



我らがジョニー・デップ様の、新たな1面、悪役が素敵でした!
実話を元にしてるということなので、少し展開を派手にして欲しい欲が出てしまうのですが(笑)
この実在する人凄いですわぁ~。



・ウーマンインブラック2★★★☆☆



1の方があまりに面白くて衝撃的だったので、どうしてもそこは期待値上がってしまうのですが、またあの館を観られたことにやっぱり興奮。
ホラーは、日本の次にイギリスの底はかとなく冷たい感じが好きです!



・エックスミッション★★★☆☆



物凄い迫力で、これは映画館で観るべき作品ですね!
私は映画館に行けないから残念だけど、3Dや4Dで観たらヤバいと思います!
何より主演のルーク・ブルーシーさんが格好良い!
大好きなショーン・ビーンさんを若くした感じ!



・白い沈黙★★★☆☆



スッキリ?はしない感ありますが、誘拐&マインドコントロール的なものって実在するんだろうなぁ……って怖くなります。
実話系の話なのですよね。
最後まで息の苦しい映画でした。



・追撃者★★☆☆☆



マイケルダグラスさんが出演しているので観ました~。
リアルな日焼け跡の特殊メイクが凄い!



・サマーインフェルノ★☆☆☆☆



ゾンビ系でした……。
ゾンビ系統が好きな人には、普通のゾンビの展開とは違って好きかも?



 

 




最近は……。


ダン・スティーブンスさん。
ルーク・ブルーシーさん。

の、お2人に完全に恋しております(笑)




私は2次元の世界は解らないけど、この感覚っていうのはほぼ二次元に恋してる人達と変わらないのでは無いかなぁー?


全く関係の無い異国の人にトキメクことが出来る時間って良いですよね♪

 

 



 


またblog更新しまぁ~す(о´∀`о)


 

写真は・・・カツラ、ズレました。

コメント (1)

目は開けたままで。

2016-05-15 02:48:49 | ~DVD鑑賞会~



私はどうしても、歯医者の治療中、ずぅっと目を見開いたままじゃないといられませぬ。

多分先生や助手さんからするとやりにくい患者。






自分自身、もし以前に歯科助手を4年間もしていなかったら、
ギュッと目をつぶった状態でしか治療してもらえなかったタイプです。


でも助手期間があった分、どうも次に使う機材を確認しないと不安になってしまう変な癖がついてしまいました。



「あ、次に使うのはタービンね、コントラね、今度は照射ね(←機材達)」

ってチラ見して、次に治療される段階への覚悟を決めながら(笑)



「あら、最近はこんな新しい機材もあるのかぁ……へぇ~こういうタイプかぁ…」

と、気を紛らせながら、考えながら治療してもらうという……。



臆病が変な方向に行ってしまう患者。




勿論そんなことは口には出しませんけど、治療されてる状況を客観的に把握出来てないと怖くなってしまいました(´゜ω゜`)






こういうのは職業病的なもの?
(元・職業病か)





きっと皆様それぞれ、御自身の仕事に関連する場所に行く際には、職業目線で見ちゃうことってありますよね?






歯医者では…大体の方は目は閉じてますよね。

閉じててくれた方がやりやすいです(笑)




採血とかも、ガン見しちゃうんですけど、アレって見られてたら看護師さんはやりずらいのかなぁ。

なんだか申し訳ない。




ちなみに…美容院はあまり話しかけられたくないので目は閉じちゃいます(笑)



 



関係ないけど、取り合えず、歯は小まめに検診に行くことをオススメします!(←誰)

仕事で疲れが溜まってたり、
精神的に何か大きいことがあったりしても、
歯って結構状態が変わるものだし……。
(これも「病は気から」の内の1つなのかな?笑)









 

 

 

 

 

 







さてはて!

この脈絡の無いバラバラなスットンキョウblog。




また、誰からの需要も無い、私の好きなDVD観賞会のコーナーです!笑

鈴木の好み度で勝手に★付ける何様な会。



これを観てくださった方に「映画好きなら観に行こうか~」と言っていただけるのですが、私、脳神経の持病により映画館に行けないのです( ノД`)…



あと、せっかくプライベートで友達に会うなら、映画を観てる時間分、私は語り合いたいです(笑)

よろしこお願いします♪

 





今回は6本で~すっ。


 



 ・007スペクター★★★★☆


面白いのですが、前作があまりに面白過ぎて勝手に期待し過ぎちゃったのと、ボンドガールのイメージが私の中で少しだけ違いました!

 

 

・ヴィジット★★★★☆


ホラー部員的にドキドキの感覚がまた新しくて興奮!
面白いです!

 

 

・ブリッジ・オブ・スパイ★★★★☆


実話を元にしてる社会派映画!
スピルバーグ監督×トム・ハンクスさんというタッグ流石……緊張感たまらないでごんす。

 

 

 ・ミケランジェロ・プロジェクト★★★☆☆


これも事実を元にしてるので解るのですが、キャストの皆様があまりに豪華過ぎて、ちょっとだけ話を盛ってもらいたくなってしまう悪い癖!

 

 

・ヒトラー暗殺、13分の誤算★★★☆☆


またまた実話!
この人がもし、もしもヒトラー暗殺に成功していたなら……と思うと……。

 

 

・劇場版MOZU★★★☆☆


私はシーズン1の虜でしたっ。
劇場版、豪華~!
日本の映画にこれだけお金使ってくれる様子って凄い!

 

 

・グッドナイト・マミー★★☆☆☆


救いの無いホラーって悲しいなぁ!
子供が残虐なことを親にするシーンは嫌な気持ちになりました。

ただ観て欲しいのは……このお母さん役の方の腰えくぼが美しい!!!
腰えくぼの持ち主としては(笑)
そこ、超注目してしまいました。

むしろそこを見て欲しい!
美しい腰えくぼとはこういうものだッス!

 

 

・劇場霊★★☆☆☆


人形がガシガシ歩いて来るのが面白かったです!
人形ガシガシ。


 

 

 

 




毎度お馴染みスットンキョウblog、失礼しました♪

まだ更新します(笑)

コメント (4)

写真祭りっ。 会うコト話すコト♪

2016-03-20 23:09:36 | ~DVD鑑賞会~


↑の写真は、前にマジシャンさんがフォークをねじ曲げてくれたものです。


私がヒステリーを起こしてグニャグニャにしたわけではありませぬ(笑)

 


マジックが大好きで、自分でも昔は素人が出来るものを練習していたのですが(笑)
プロの方が目の前でやってくれるのはメチャメチャ感動します♪


私はリアクションが大きいらしく、どーもサクラだと思われてまう(;´_ゝ`)


 

 

 

 



先日は久し振りに写真の撮影をさせてもらいました。

動画より静止画の方が難しいっ!!!

でもカメラマンさんがいい人でやり易かったなぁ。

 






 

 

 

 

 




そして最近は、おそろかにしてた……お友達に会うことを大切に過ごす期間でした!



どうしても職業上、夜や土日が仕事になってしまうので、中々時間が取れずゞ
体力も強くは無いから、仕事人間になりがちで(;´∀`)


SNSもあるし、なんとなくお互いの近況って解ってるつもりでも、ちゃんと会って話をすることは大切ですょねっ!


今回は、写真と共に勝手にお届けの巻。

 

 


 



まずは君島遼君♪



関西が活動拠点なのであまり会えないけど、先日東京講演をしてくれて、素敵なステージを拝見できました!

遼君大人気!



美しかったぁ~。

 





キャリーパミュパミュさんの真似でも大活躍のマーナさん♪



何気に家は近いのですが、いつもLINE仲間だったので、やっと人生トーク出来ました。

素敵な女性です、大好き!







麻布のピヨピヨ王子で、チャン・ドンゴン真似でもお馴染み、役者の松下卓也さん♪



とにかくパワーが物凄い。

勝手にお仕事の相談とかもさせてもらっていて、物凄く前向きになれるお兄さんです。

皆さんに卓也さんの米米CLUBを聴いて欲しい、米米ファンの私もヤバい感動ー!






前回のライブでもギターを弾いて下さったし、かなり前から御世話になってます、高田慶二さんとお話させてもらえると本当に癒される(泣)



今は三山ひろしさんのツアーも大変だし、大忙しでプロ中のプロなのに、また一緒にライブして下さるって言ってくれて感激(  ;∀;)

楽しみが増えましたっ!!!


 




地元の同級生ともご飯♪


ライブにも来てくれたり、いつも私を支えてくれてるのに…お嫁に異国に行ってしまう……ふみえたん(泣)






また一人、独身貴族がいなくなってしまた( ノД`)…笑

でも友の幸せは心から幸せ…。




高校の同級生のロンガーとも、急に前日アポでご飯♪

写真を撮り損ねてライブに来てくれた時の(TT)







私と仲良くしてくれる女性は、みんな凄くしっかりしてて中身が男性!

昨今、『自称サバサバ系』が多い中(笑)
サバサバを通り越して達観レベルのみんなと話してると楽しくて楽しくて。

とっても生きざまに尊敬するし、考え方も尊敬出来る。






私が唯一ジンギスカンを食べられる、感動的に全く臭い無い羊肉のお店にもお邪魔しました。



羊肉ってカルニチンが多くて太らないイメージ強いんだけど、基本は臭いのが普通ですよね?

好きな人は臭いを含めて好きだと思うんだけど、私みたいに臭いが「ウッ」ってなってしまう人も無問題なお店を……お探しでしたら言ってくださいマセ♪

応援してくれる方とも沢山お話出来たし、お店の名前が同じ「まゆみ」さんとも仲良しぃ♪



 

 





こちらは職場にて。

リトモの女子メン、シンディーさんとワタナベナミちゃんともパシャリ。




愉快な仲間~!!


 




仕事の関係で他県に行ってしまうお友達とは、送別会で新宿キサラさんに遊びに行きました♪






まだまだ脳神経の調子がよろしくない私は、ショー等の全般を観ると右顔面半分がとても痛くなるので、薬飲みながらなのが悲しいけど。


でも色んな勉強もして、自分の営業の方法も試行錯誤っ(*^^*)!!!

 

 



 

 





しかし………大切な人が多すぎて、とっても困っちゃいます。

全然みんなと会いきれてないよぉー!



お友達の皆さん、何様で申し訳無いのですが、結構何度も連絡下さる方とは会いやすいので、何卒宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m

 


時間と余裕が無ぁぁぁぁい悔しい!

でも時間て作るものよね、うん。




そんなこんなな充実の毎日です。

 

 

 

写真祭りで~~~したっ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 








 


さて。


ではでは最後に行きましょう。



またやるのかい!

な、
DVD鑑賞会(笑)

今回もたった3本。

 






・ジェラシックワールド★★★★☆



やっと観ることが出来たー!
これ、映画館で観たら物凄い迫力なんだろうな……。

ジェラシックパークから、毎回必ず泣いちゃう所があるのが凄い。
ただのSFのおとぎ話感だけでは無いというか。

最初に観た衝撃って凄かったなぁ~。




・ジョンウィッグ★★★☆☆



キアヌ・リーブスさんにアクションのイメージがそこまで無かったけど、この作品では戦いまくる姿が素敵でした~。
とにかくぶっ倒す系。




・悪魔は闇に蠢く★☆☆☆☆


たまに韓国の映画も観たりします。
これはストーリーがなんかスカッとしなかったかなぁ。



 

 

 

 

 

 

 




blog、どーしてもマメじゃないから溜まっちゃうのですよねぇ。

こんなにためずに更新しないとね(笑)



毎度長くてスミマセン~。




皆様、御仕事お疲れ様ですっ!!!


春ょ、カモォォォン((o( ̄ー ̄)o))





 

 




営業のご依頼、こちらまでお待ちしております(о´∀`о)

ザゼンプロダクション 
tel: 03-6427-6745 
mail: info@zazenpro.com

コメント (12)

「私のドコが好き?」

2016-02-21 02:53:43 | ~DVD鑑賞会~

世の中には、返答に困る難しい質問達がありますよね……。

 

 


第1位は!
きっと・・・皆様思ってるでしょう??

 

「え~あたしってぇ~いくつに見えますぅ~(^^)?」

 

ってやぁーーーつ………。

 

 

 

もはや、こちらが聞いてすらないのに

 

「いくつに見えますぅ~(^^)?」

 

って、
聞かれることありますよね(笑)

 

 

 

 

最近の人は本当に年齢解らないのです!

 


「いくつって言った方がいいかなぁ?」
とかじゃなくて、真剣に解らないので(  ;∀;)

 

勘弁して下さいそのトラップ!

困っちゃう(泣)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の題名の、

 

「あたしのドコが好きぃ~?」

ってやぁーーーつ……。

 

 

 

 

よく、バラエティーの恋愛エピソード等で、彼女が彼氏に対して、

「ねぇ、あたしのドコが好きぃ~(^^)?」

なんてゆー再現VTR見たりしますが。

 

 

あの会話って普通なのですか?

 

 

 

 

 

私の人生において、人に、自分の長所を言わせるという行為は1度もありませんでした。

 

っていうか、かなり自分に自信が無いと出来なくないかい?

 

ん?むしろ自信が無いから聞くのかな?

 

いや、でも自信が無かったら聞けない気がする。。。

 

うぬ、乙女心は解らん。

 

 

 

自分は他人には短所とかアドバイスとかばかり聞いちゃうし……。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらこの間、B型の男性から急に、

「ちょっと俺のいい所言ってみてくれる?」

 


とゆー謎の、

謎の質問を!!!

謎の質問をもらいました!!!

 

 

 

 

……その質問、言われたのも初めてでした(笑)

 

ビックリしたぁ……。

 

 

 

 

 

え、この人ヤバいのかな?

いや、なんかのネタにするのかな?

 

謎なんですけども……。

 

 

という「訝しげ」という表現がMAXな私は、取りもあえずその人のいい所を述べたら、今度はそれに対しての理由のレスポンスが付いてくるという…。

また不思議なラリーのやり取りをしばしした後、その彼は「へぇ!」みたいな……。

自分が人のフィルターを通してどう映っているかを客観的に発見した御様子でした。

 

 

 

 

 

そうかぁ~、客観的なことは聞いてみないと解らないものか。

 

でもそれにしてもよ?
良い所を聞くっていうのが本当に衝撃的過ぎて(笑)

 

 

 

 

 

 


っしゃぁ!

じゃぁ!

その流れに!

乗っかってしまえ!

 

 


…と、その後…私は思いきりました。

 

 

 


僭越ながら。

「あの~ぅ・・・じゃあ、私のいい所って何ですか?」

 

 



聞いてしまった(;゜∀゜)



聞いてしまったよ!

 

 

 

 
そしてすぐに後悔しました。



何これ、恥ずかしいにもほどgirl。

 

 

 

 


でも悪い気はしないものですね(笑)


常に反省点ばかり聞いてると凹むし(笑)


たまにはポジティブなことも受け入れさせてもらおうかしらとね。。。

 

 

 



恥ずかし過ぎて何を言ってくれたのかよく覚えてないですが、取り合えず、

『品』と『脚』と『表情』

を誉めてくれたので、嬉しいでーす(笑)

 

 


そうさそうさ、たまには反省ばかりしてないで誉め言葉も素直にいただこう。

 

きっと……
3年に1度位なら許されるだろう……(笑)

 

 

 


そんな初体験でした。






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


さてはてプライベートでは♪



歌まね喋りまね……全部が別格の、みはるさんの誕生際に行かせていただきました(*´ω`*)


全曲格好良すぎて、まねも含め、「みはる」さんというエンターティナ―&アーティスト様のライブ、みはるさんが御誕生日なのにこちらが凄く幸せをいただきました!




格が違いすぎて、こんなに凄いと人間て不思議なもので…笑っちゃいそうになるんですよね。。。

不思議なんですけど、「凄い」を通り越すともはや笑ってしまいそうになる時ってありませんか?

「うおぉぉぉぉぉぉ!」っていう鳥肌の。

人間、「あっけにとられる」っていうのはこういうことかぁ・・・としみじみ。



そのビックリが落ち着いた後、純粋に歌に感動して泣くという。

 

 



ものまねには、笑いやデフォルメだけじゃなくて、人を感動させられる力があるってことを、みはるさんは私達に示してくれています。

 

 

 


色んなやり方かあって、どれも正解で、勿論その場その場の依頼やTPOにも寄って。

笑いだって大切だし、その表現の仕方も様々♪


でもこんなにシンプルに、心も歌力もものまね力も感じるステージ(*´Д`)

 

 



こんな凄い先輩のステージを拝見する度、帰り道、一旦、自分は辞めたくなるのです(笑)

あぁ非力~って思うけど。

こんなに尊敬する先輩がいるからこそ、私もこの道を、その背中を見て歩かせて欲しいと生意気ながら思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

さて最後は!

 

安定の、鈴木的映画鑑賞会のコーナー(笑)

 


今回はたったの3本。

もっと観たい!!!

 




・人生スイッチ★★★★★




久々の鈴木的星5つ!!!
こんな映画面白すぎる!
痛快です、『痛快』という言葉がこれほど当てはまる映画に出会ったことはないです。
人間がプッツーンのスイッチが入ってしまう瞬間を、こんな風に表現してくれるなんて!
オムニバスは基本観ないのですが、これは特別です。

音楽もメチャクチャいいー!!観て観て!!!



・Who am I ピエロがお前を嘲笑う★★★★☆




いやー良かった。
最初は有りがちなハッキングの話かな?と思いきや。
これ、マジで面白いので、ネタバレしたくない人は読まないで借りてくださいマセ!
どんでん返しはありますが、その先に……?!


・パラドクス★☆☆☆☆




もーーー久々に時間を返して欲しい。
監督の頭の中のグルングルンの思想がもーーー。
言いたいことは解るしメッセージなんだろうけど、その表現方法に疲れました…。
好きな人は好きな映画なのかなぁ。
パッケージ全然関係無い。






 

 

 

 

 

 

 


以上で~す♪

 

 



ふんではでは(*´ω`*)

ありがとうございやした。

 



最近書きたいこと沢山あるので色々書きたい……けど中々時間がないなぁ。
(結構書いてるよね、笑)

 


また更新したいので、付き合ってね~ん♪

コメント (10)