鈴木麻由の~模写修行っっ!!! 多重声格日記。

☆ものまね歌手 & Singersongwriter、鈴木麻由のドタバタ日記☆

『ザ!世界仰天ニュース〜苦しむ芸能人2時間スペシャル〜』8月6日火曜日オンエア(日本テレビ)

2019-07-30 22:22:38 | Weblog

どうか、どうか是非、御覧頂きたいです。

宜しくお願い致します。

 

まさか、自分が……歌やモノマネとは関係の無い、こんなに歴史のある番組に出演させて頂くとは、全く思ってもみませんでした。

 

そして物凄く正直な所、とても悩んだ自分もいました。

今は仕事に支障を来さない状態だからこそ、とにかく
『この世の中には、知らない病気が沢山ある』
という事をお伝えしたい!という一心なのですが……。

 

過去の症状とはいえ『病気』というものは、私の様な職業に於いては、なるべく公表するべきでは無い気持ちもありました。

 

私の仕事云々を関係無くしても、働いていらっしゃる全ての皆様に、身体が資本である事には変わりないと思います。

ただ、私の様な仕事は特に
『元気いっぱい、フルパワーでエンタメをお届けする事!』
が、何よりも1番大切な事です。

 

もしもお客様が、私に…同情?等の気持ちをお持ちになって下さったら、その時点でステージも笑えなくなってしまいますし……。

 

ただ、私の場合は、とても良い先生とお薬に出会えました。

 

このblogやFacebookやInstagramにもお仕事の事を多々投稿しておりますが、
今は何の支障も来さずに、全国にモノマネショーをお届けに!飛び回らせて頂けております。

 

今回のこの病気に於いて、発症した5年前……両親にも、言葉に出来ない程の多大なる迷惑と心配をかけてしまいました。

今、こんな風に元気に働けている事を、誰よりも喜んでくれています。

 

そして、とあるSNSで『この病気になった事がある人&今も苦しんでいる人』のみの、クローズのコミュニティーがあります。

今回の出演は、そのメンバーの沢山の悲痛の声が、私の背中を押してくれ、この病気の認識の輪を広げ、少しでも理解して頂きたいとの熱い想いの結晶から今回の出演に繋がりました。

皆様の代表として出演をしている事に、重責を感じております。

 

ハリーポッターでも有名な、ダニエル・ラドクリフさんが、この同じ病気を公表なさった事は、
「あんな大スターでさえ、この苦しみを乗り越えていらっしゃるんだ!」
と、私達皆の励みになっております。

 

 

私の場合は、本当に恵まれているケースで、自分に合う薬が見付かったので良いものの……
見付からない方や、高額医療費がかかる方、珍しい病気故に周りに理解されなくて苦しんでいる方々が沢山いらっしゃいます。

 

目に見えない病気で発作が起こるからこそ、医師に診断書を書いてもらっても、仕事に支障を来して、転職を余儀なくされる方も沢山いらっしゃいます。

 

そして、仕事が出来なくなったり、この地獄の苦しみ故に、精神的な病を患う方も沢山いらっしゃいます。

私も、最初の頃に発作が1番酷かった時期は、もうこの仕事は無理なのか?
この仕事が云々と言いますか、もう、普通に働く事も出来ないのでは無いか?
という不安で、胸がいっぱいでした。

 

寝たきりだった期間は、正に廃人宣告をされた様な気持ちになった時期もありました。

 

その地獄の苦しみから時間を経た今、この様な番組に御縁が出来た事は、
私にとって正に、仰天ニュース!以外に言葉が見つかりません。

 

制作会社の皆様も、とても親身になって下さり、何度もインタビューをして頂き、症状等もとても理解して下さろうと……大変に御心を砕いて頂きました。

 

モノマネ出演をさせて頂く事が殆どなので、
どの様なオンエアになるのかは私も解らないのですが、とにかく感謝の想いでいっぱいです。

 

『約1000人に1人位?』の発症率と言われていますが、周りの方に病名を伝えてもほぼ通用しないし、
40代位の男性の発症率が多い、との事で、女性は珍しいとも言われました。
(確かに私は、思考回路等に於いて、女性脳が少し足りない人間なのですが。笑)

 

コミュニティを関係無くしても、この病に苦しんでいらっしゃる方に、
私は珍しいケースでは有りますが……合う薬が見付かり、普通に元気に働く事が出来る様になる人間もいる事。

その事も強くお伝えしたいです。

 

 

現在は、本当に有り難い事に……全国の様々なお祭りやパーティーに呼んで頂き、毎日の様にモノマネショーをさせて頂ける様になりました。

 

最初は痛みで、飛行機や新幹線に乗る事も出来ませんでした。

 

壮絶な痛みとの闘いがあったからこそ、普通に生活が出来る事、普通に仕事が出来る事、
そういった1つ1つの事に、より一層感謝が出来る様になりました。

以前よりもっと、小さな事に幸せを感じられる様になりました。

 

勿論、今回の番組の、私以外の出演の皆様も、余りにも壮絶な病と闘いながら芸能活動をなさっていて……
再現VTRを拝見しているだけで、涙が溢れて来ました。


私も、未だ未だ名前を存じ上げない病気が沢山あると思います。

その方々と、全く同じ苦しみを味わう事は出来ませんが……
大小や命に関わる関わらないは少しだけ置いておいて、
その様な方々の事も、少しでも理解をしたいと、自分自身が強く思っております。。。

 

 

長文&乱文、失礼致しました。

お読み頂いた皆様、ありがとうございます。

 

今はフリーランスとして活動をしており、以下の文章は、blogを更新する度に毎回載せているものなので、今回も表記しますが……

御理解頂きたいのは、この病気の件を、ましてや『売名行為』等に思う事は一切ございません。
断じてございません。

もしも『お仕事が欲しい?』とだけを思うのならば、病気等を公表する必要性が有りません。

 

マイナーな名前の病気にかかり、のたうち回り苦しんだけれど、乗り越えて楽しく働けている人間がいるのだな、と思って頂けたら……幸いです。

 

何卒宜しくお願い致します。

 

番組のスタッフ様、以前の職場の皆様、同じコミュの皆様、両親、応援して下さっている皆様、心配してくれた友達、全ての方に、心から、心から感謝致します。

 

 

最後に、およそ『装い』というものとはかけ離れた格好で、録画インタビューに出演という悔いが残りますが、皆さんのあたたかい眼差しで観て頂けたら幸いです。

 

 http://www.ntv.co.jp/gyoten/

 

 

 

 

 

 

※こちらが、常に表記している、以下の文章になります。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モノマネの出張営業のご依頼等、常時お待ちしております。

パーティーや余興、お祭りや結婚式等、
様々な主旨や年齢層に合わせて、選曲等のご相談をさせていただきます。

Facebook等でもご連絡下さい。

Facebook『鈴木麻由』
Instagram『鈴木麻由mayu_suzuki_85』
Twitter 『鈴木麻由 @mayu_mane』

(お気軽に申請下さい)

 

鈴木麻由のものまね動画です♪ 

メドレー3 https://youtu.be/gO7R8uxLmxo
メドレー2 
https://www.youtube.com/watch?v=pKojMIyY_o8
 
メドレー1 https://www.youtube.com/watch?v=WJI-V7GZHFI 

※その他ものまねレパートリーです
http://blog.goo.ne.jp/mayuge_2006/e/7723bd397559ca718d58cda83d565b5a

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント (11)   この記事についてブログを書く
« ✨夏祭りのお知らせ×3✨ & ... | トップ | オンエアを御覧下さった皆様へ。 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぐ)
2019-07-31 05:06:02
見るよ〜♪(*^^)v
つぐさん (まゆ毛)
2019-08-01 16:36:53
つぐさ~ん!ありがとうございます!!!
宜しくお願いしますっ♪
Unknown (すぎもと)
2019-08-04 00:48:11
仰天ニュース出演おめでとうございます。
色々な葛藤を抱えながら出演する決断に至るまでの想いに胸打たれました。
まゆさんの辛い経験を経ての現在に至る経緯に勇気付けられる方が全国に沢山いると考えるだけで熱いものがこみ上げてきますよ。
オンエアーを楽しみに、メディアに映る姿を目に焼き付けるね😉
Unknown (てつや)
2019-08-04 06:59:08
6日の放送、必ず視聴させて頂きます。
すぎもとさん (まゆ毛)
2019-08-04 10:32:04
すぎもとさんのコメントに、私の方が胸を打たれ過ぎです!
病気の時もいつも応援して下さって、本当にありがとうございます。涙
オンエアに、自分が1番緊張しております。。。汗
てつやさん (まゆ毛)
2019-08-04 10:39:22
てつやさん、ありがとうございます!
Unknown (きよすけ)
2019-08-06 22:40:18
今見ました!
辛い苦しい病気を乗り越え 視聴者や同じ病気で苦しんでいる方の希望になったと思います!
これからも頑張って下さいね!応援してます。
Unknown (かつ)
2019-08-06 22:56:47
仰天ニュース見させて頂きました!
僕も同じ頭痛で10年以上苦しんでおります。
副作用のきつい薬で発作を弱めてはいますが、いまだに一年に一度は2か月ほど辛い状況です。
番組では薬の名前を言われてませんでしたが、お薬の名前を教えていただくことは無理でしょうか?
きっと同じ思いのかたもおられるかと思います。

もし可能でしたら教えてください。
Unknown (初めまして)
2019-08-06 23:05:54
放送拝見しました。
私の家族が、同じ病に苦しんでいます。
差し支えなければ…薬の名前と、どこの病院に通われてるかお伺いしたいです。
ご無沙汰してます (クロキャン)
2019-08-07 19:41:11
TV拝見しました。
辛い時期を超えて今があるんだね。
今は、色々なことを大事に感じたり、慈しむ気持ちとか、人一倍あるように思います。
大変だった分、これからきっといい事がたくさんあると信じて。
世間の端っこから応援してるよ(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事