子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

郵便局で・・・

2012-05-31 20:21:44 | Weblog
私の家の近くの郵便局では、ATMの機械が一台しか、
設置されていません。

なので、一人が独占してしまうと、
大変です。
狭い郵便局の中に大行列。

中年のよれよれスーツのおじさんが、
いったい、何件やるのと、いうくらい
ATMの前で、格闘。

私は二番目に並んでいたのですが、
一番目のおばさんの、いらいらはついに自爆をおこし・・・

すごい怒りのまま、
どこかに消えてしまいました。

そんな空気も読まず、
一心に、操作をやめないおじさん。

私が「まだ、まだ、終わりませんか?」と、やさしく声をかけると、
「あと、4件!」と、

その答えに、いや、答え方に、
怒ったのは、私の後ろに並んでいたおばさんたち、

「あなた、何分やっているのよ」
「一回やめて、後ろに並びなおしなさいよ」
「みんな、迷惑しているのわかんないの」などと、

私の一言をきっかけに、いっせいにおじさんに罵声。

思った以上の、非難ごうごうにおじさん、
すぐにやめて、一番後ろに並びなおした。

やっぱり、おばさんは怖い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだよぉ~ | トップ | よ~く考えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事