子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

入院生活

2022-06-04 15:20:49 | Weblog

5月24日~6月4日まで、股関節手術のため、入院しました。

去年も今頃、二週間くらい右股関節の手術で、入院したのですが、今年は左。

で、去年と同じように手続きして、4人部屋に案内されると、

なんと、内科病棟なんです。ただいま、外科の入院病棟がいっぱいなので、こちらでと、、、

と、案内されたお部屋が、とっても、良いスペースだったので、OK。

で、ずっと、ここで、と思っていたら、手術を終えて2,3日後、外科が空いたのので、転院です。と、言われ、、、

移されたスペースが、「え?ここ?」と、言う感じのベットスペース。

でも、すごく、混んでいるし、わがままも言えないので、そのまま、そこで、、、

でも、しばらく使っていると、案外居心地のいいスペースで、結構、まったりしちゃいました。

歩けるようになって、なんとなく、病棟をふらふらしていると、去年、同じお部屋だったFさんと、病棟で再開。

たしか、Fさんは、昨年二本目の股関節の手術を受けていたはずなのに、、、

今度はどこ?と聞くと、「左ひざ」と、

右股関節、左股関節、そして、左ひざと、、、もう、歳をとってくると、次から次へと、悪いところがでてきて、

病院とは、長いおつきあいになってしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローライフ | トップ | 退院して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事