子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

チリッチの涙

2017-07-17 01:22:58 | Weblog

ウィンブルドンはフェデラーが勝った。

テニスはドラマだ。紳士的な格闘技だ。決勝の試合途中なのに、チリッチが、号泣している。

フェデラーが強すぎた。

テレビを観ていて感動することが、あまりない私だけど、、、、なぜか、テニス観戦をしていると、選手のメンタルな部分が見える。そう、目で見えないものが、見えるので、おもしろい。

マリン・チリッチは、あまり好きな選手ではなかったけど、彼の真面目さに感動して、これからめちゃめちゃ応援したくなった。

上手くいかないときに、ラケットを投げつけたり、物にあたったりする選手はよくいるけど、チリッチのようにあんな純粋な涙を流せる選手は、いない。

それは、プロとしてどうなの、相手に対してどうなの、とか、いろいろ批判はあるかもしれないけど、、、私はあの涙にめちゃめちゃ感動してしまうのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいお話なんだけど、、、 | トップ | PC不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事