子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

実母、また、入院

2014-12-29 23:44:56 | Weblog
この年末の忙しい時に、実母、入院。

老人会の忘年会の後、お腹が痛くなり、
次の日、病院に行ったら、すぐに、そのまま入院することになり、
個室に入れられ、大変なことに・・・

しかし、お腹が痛くて、点滴しながらも、怒りのエネルギーは健在。

家に帰れなかった実母のため、とりあえずの荷物を取りに実家に行った私。

「あれ持ってこい。これ持って来い。」と、携帯で支持を出す実母。
「置いてある場所がわからないよ。」と、言っている私に、
「なんで、わからないのよ。ないはずがない」と、激怒。

とても、病気とは思えない。
80歳超えて、さらに気が強くなる実母。

夜、弟のSHINJIが会社帰りに、実家により、
いろいろ持ってくると、今度は
「持ってきすぎだ」と、また、激怒。

SHINJI「もう、くたくただよ。仕事も忙しいし・・・
親の看病で、こんなにストレスたまるなんて」と、

実母に言い返すこともできない弟と私は、
ただ、ただ、聞き流すことにした。

そう、一番ストレスが溜まっているのは、実母なのかもしれない。

★しめ縄、飾ってみました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体が痛いよぉ~ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事