子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

オリンピックが始まりました。

2021-07-27 08:43:55 | Weblog

始まったら、始まったで意外と、盛り上がるオリンピックです。

この歳になると、スポーツ観戦が大好きになります。

ほとんど、テレビ番組を見ない私でしたが、昨日は、一日中テレビを見ていました。

しかし、体操も見たいし、バレーボールも見たいし、卓球も水泳も、テニスも見たい私は、チャンネル片手に、大忙し。

結局、何を見たのか、ぜんぜん記憶に残りません。

一番印象に残っているのは、体操のロシアの選手が、金メダルを取ったと、確信した時の喜びよう。

人って嬉しくて、あんなに泣けるものなんだと、私まで泣けてしまいました。

あと、観戦してて一番おもしろいなぁ~と思ったのは、アーチェリーで、精神的な集中力が、あんなに短時間で、結果になるなんて、、、

男子の三位決定戦、いや、その前に韓国と対戦した試合は、ほんとにおもしろかった。

昨日、NATSUがうちに来てた時に柔道の阿部 詩さんが、勝った試合を見てて、感動してたけど、私はぜんぜん興味がなく、、、

やっぱり、人それぞれ感動ポイントが、違うんだなぁ~と、つくづく思いました。

★お中元にカルピスセットをいただき、、、カルピスはぜんぜん飲んでなかったけど、今年の夏は、こればかり飲んでて太りそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっちゃんからのプレゼント | トップ | 今年って、猛暑ですか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事