子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

思わず涙

2009-04-01 17:48:04 | Weblog
人生半世紀近くも生きていれば、たまに、生きることに疲れたり、
苦しくなったり、する事だってあります。
歳を重ねるごとに、抱えきれなくなる状況に追い込まれてしまうんです。
昨日、お料理教室の帰りに
「JUN君ママ~」と、声をかけられました。
声をかけてきたのは、3年くらい会ってなかった近所のA君ママ。
だけど、思わず「ど・どうしたの?」と、声に出てしまうほど弱っていました。
髪の毛は真っ白で、痩せて一回り小さくなった感じ。
同い年のいつも、おしゃれだったママは
「私、ずっと入院してたの」と、
自らうちあけてくれて感謝です。
話を聞くと、いろんな不幸が一度にきて、
精神的にきてしまい、心が折れて、病気になったそうです。
寒さを忘れての立ち話でしたが、悲しいくらい気持ちがわかって、
つい、涙が出そうになっちゃいました。
いいんです、みんな、みんな、つらい事はいっぱいあるんです。
でも、自分らしく前向きに・・・
すこしづつ、立ち直って生きぬく事が大切なのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり週末 | トップ | 20年ぶりのお友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事