子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

池上線の恐怖

2017-10-10 08:48:50 | Weblog

めったに、乗らない池上線でしたが、たまたま昨日、洗足池に用があって、旗の台から、乗ろうと思ったら乗れない。

今日は池上線が一日無料の日で、大混雑。

普段、満員電車に乗り慣れてないのもあって、もう、大変。こんな日に、池上線だったとは・・・

やっと乗れたと思ったら、降りれない。

やっと、降りれたと、思ったら、知り合いとの待ち合わせ場所の改札が、人、人、人で、

池上線一日無料って、成功だったのかなぁ~普段使う人にとっては、迷惑だったかも、

池上線運賃はだいたい120円~200円くらい。

遠くから来る人は、そこまでの、運賃はかかるし、だいたい、そんなに、乗り降りできない。

しかし、みんな無料には弱い。

私だって、わざわざ降りて改札まで行き、無料チケットもらった。とりあえず、120円はういた。

でも、帰りは、あまりの混雑で乗る気になれず、池上線を使わずに帰ってきたけど、

で、いつも思う  「ただ」ほど怖いものはない。

★昔の写真、このころこんなにたべてたんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間関係ドロドロ政治 | トップ | 地面師さんなんて、初めて聞いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事