子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

反省

2011-07-09 16:45:19 | Weblog
踏み切りで、一時停止をしたか、しないかで、
若いおまわりさんと、道の真ん中で大喧嘩になった私は、
家に帰ってきてから、気持ち重い。

私の怒り方は尋常ではなかった。確実にいらいらしていた。
理性をうしない、
おまわりさんを傷つけるような言葉を発してしまった。

どうにも、怒りすぎた自分が嫌になり、落ち込む。

二、三日して、問題の踏み切りで、今度は別の若いおまわりさんが、
取り締まりをしていた。

自転車で通った私は、そのおまわりさんに、先日あったことの
一部始終を話し、
ここで、私といさかいになったおまわりさんK君に「いいすぎました、すみません」と、伝えてくれるように、頼んだ。

すると、そのおまわりさん「わかりました。必ず伝えます、
気持ちわかりますよ。
でも、僕たちだって、事故がないようにと、取り締まりしてるんですから
そんなに、怒らないでくださいね、
きっと、僕がそのことを伝えたら、K君喜ぶと思いますよ」と・・・

悪いことをしたと思ったら、やっぱり素直に謝らないと、
いつまでも、ひきずってしまう。

これで、ちょっと、楽になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジで頭にきた。 | トップ | 頑固おやじになっていく夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事