子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

エアコンのない暮らし

2023-07-28 10:04:00 | Weblog

ただいま、うちにはエアコンがない。そう、冷房をつけない暮らしをしている私です。

さすがに寝るときは、切りタイマー2時間くらい設定しているけど、、、

エアコンをつけっぱなしにしていると、身体がむくんでくるような気もするし、身体が重く感じてしまう。

なので、日中は、あまりお家にいないように仕事を入れています。

前にも書きましたが、人間はエアコンなしでは生きられなくなったのでしょうか。

みんなで、エアコンを使うので、室外機から出る熱風や、電気も大量消費になってしまう。

一日中つけっぱなしなんて、ありえない。

だから、地球の温暖化がとまらない。

結局、人間は自分たちで、地球を壊しているんだ。

みんなわかっているけど、エアコンをつけないと死んでしまうレベルまで、きてしまったのでしかたない。

夏の温度は、年々上昇、どこまで上がるんだろう。

私が子供の頃は30度で、暑い暑いと、言っていたのに、今や、40度って怖いくらいの暑さだ。

東京も、アスファルトやコンクリートばかりになり、木が少なくなっているのも原因の一つだと思うけど、

もっと、エアコンを使わないように、工夫すればいいのにと、思う。

これでは、10年後は気温が50度くらいになって、ほんとに生きられなくなってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョコビッチの涙 | トップ | 91回目の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事