子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

感動する

2017-04-03 17:32:17 | Weblog

私のお料理の先生には、本当に感動する。

とにかく、エネルギーがすごい。どこからでてくるのかわからないけど、とめどなく出てくる「やる気」は本気モードだ。

なにか理由をつけては休みたい、怠けたい、私と大違い。

それに、うらやましいくらいお料理が大好きなのだ。次から次へと、レシピが浮かんできて、とまらないらしい。

で、先生が、送ってくれるお料理の元で、すごく助けられている私。ホームパーティーの時は、ほとんどが、先生のお料理が元になっていて、、、ちょっとアレンジしてかわゆく盛り付ければ、完璧だ。

私にとっては、ずっと元気でいてもらわなくては困る先生なのだ。もう、80歳まじか、大丈夫だろうか。

高齢とは思えないパワーで、身体を動かし、お野菜だって自分の畑で収穫。塩麹だって、ツナだって自分で作ってしまう。もちろん、だしだってとる。私のように即席でなんてことは、ない。

毎日、毎日、お料理の事ばかり、考えてしまう。と、もはや超人。ほんとに、すごすぎて、、、私には無理だ。

でも、私は先生とお話ししているだけで、刺激になる。なんで、私、こんなにのんびりしているんだろう。と、急にやる気になったりもするけど、少し経つと疲れてまた、身体が横になってしまう。

だいたい、身体の作りが違いすぎる。たぶん、私の二倍以上は働く先生だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですねぇ~ | トップ | 疲れがとれない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事