子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

幸せな時間

2014-12-10 18:47:33 | Weblog
ステンドグラス教室の持ちよりクリスマスパーティーによんでもらったので、
行ってきました。
こんなパーティーが私の理想なんだと、はっきりわかった。

真ん中のグランドピアノに奥様がお座りになると、
みんな(20人くらい)で、歌んです。
知らない曲も知ってる曲も、楽しく、

お料理も持ち寄りで、どれをとってもマジでおいしい。
写真には撮りきれてませんが、燻製あったり、ちまきあったり、
オイル漬けや、生春巻きもおいしかった~

私より、すこし年上の方が多いせいか、
どのお料理も、一級品ですし、すばらしい才能のある方ばかりで、
私なんか、恥ずかしくて買った物しか、持っていけません。

お話しもおもしろい。初対面の私の興味をそそるようなお話しを、
ほんとに自然に、おもしろくしてくれるチャーミングな人が、たくさんいた。

たぶん、金銭的にはかなり、余裕のある人たちだと思うけど・・・
でも、家のことを自慢したり、自分のこと、子供の事を自慢する人は、
一人もいなかった。

本当にセレブな人たちというのは、
こんなふうに、気持ちに余裕のある人たちのこと言うのかなぁ~

私もこんなふうに、歳を取っていきたいと、思った。
今まで見えてなかった私のこれからの理想の世界が、やっと見えたような気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のレッスン | トップ | パーティー気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事