子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

お花のレッスン

2014-12-10 18:23:15 | Weblog
体調も、徐々によくなって、
お花のアレンジメント教室に行ってきました。

今回はお正月のしめ縄。

アレンジを、自分で好きなようにやれせてくれるので、
とっても大好きなお教室です。

素材自体は、先生がチョイスしてくれるので・・・
それを、どのように組み合わせるかが、問題。

私は、地味目なお花が好きなので、
ハイビスカスは、ちょっと...と、思ったのですが、
作ってみると、
とっても、ハワイアンなしめ縄に・・・、
個人的には、結構、気に入ってます。

先月だったか、作った白樺リースは、簡単なのに考えすぎて、
時間がかかり、まったく気に入らないものになってしまいましたが、
今回のしめ縄は、さほど苦労もせず、
すんなり出来上がり。

そうなんです、不思議なことに、
余計なことを難しく考えずに、ただ、集中して作っていると、
とっても、気にいったものができるのでした。

そして、私は、この集中して作っている時間が大好きなんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死ぬかと思った | トップ | 幸せな時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事