子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

なぜか、同じ質問

2010-03-22 23:51:53 | Weblog
謝恩会でNATSUの学校ママ友達と久しぶりのご対面。
もう、10年以上のなが~いおつきあいのため、
ママ同士は、みんな、子供の名前で呼び合う。
たとえば、最初は「なっちゃんママ」と、呼ばれていた私も、すでにママがなくなり、
「なっちゃん」と呼ばれる。
子供のニックネームで呼びあう仲なのです。
だけど、まったく名字がでてこないので、、普通に忘れる。
それだけだったら、別にたいしたことでもないけど、
私の場合、それではすまされず、いろんな事を忘れる。
たとえば、Aちゃんママに「お兄ちゃん、どうしてる?もう、就活?」と、聞くと
Aちゃんママ「うちは、大学院に進んだのよ」
私「あ!そうだった、この前聞いたね。でも、じゃあ、歯医者さん継がないの?」
Aちゃんママ「うん、妹の方が、頑張っているところ」と、
私「あ!そうだった、そのこともこの前聞いたんだっけ」と、言うように
同じ人に、何度も同じ質問を、してしまう。完全にボケている~
★謝恩会の時のパパたちの、賛美歌と応援エールはすごかった。
平日なのに、たくさんのパパたちが来ていて、ちょっとビックリです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙が出ない卒業式 | トップ | 買うんじゃなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事