子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

寒くて疲れる

2017-10-18 17:42:41 | Weblog

寒いと、急に体力が消耗してしまう。

なにもしてないのに、体がだるい感じです。

昨日まで、長雨だったから今日は洗濯たくさんで、、、でも、一時に比べたら、すごく少なくなった。

子供たちも独立してしまうと、ほんとに気がぬけたようになる。

怒ることもなく、文句も言えず、私の体力も、だんだんなくなってきた~

それに、時間の流れ方が早くなった。どんどん周りが変わっていく。

うちの近所も、古いお家が壊され、新しい建物がたくさん建ち変わった。お庭のあるお家なんか、ほとんどない。

近所を歩いていると、あそこに、しだれ桜の古いお家があったなぁ~とか、あそこに美味しい手作りパンやさんがあったなぁ~とか、思い出す。

そうやって、時間は、どんどん流れ、変化していって、人間は死んでいく。そして、また生まれてくる。

この頃、いつも考えてしまう、私が死んだら、どうなっていくんだろう。

もう、そろそろ人生の終わり方を考えなくては、いけないのかもしれない。

★最近、昔の写真をみて思い出してます。うちにも、こんなにザクロがなっていた時もありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーペンターズの軌跡 | トップ | いきなり寒すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事