子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

価値感の違い

2011-04-23 00:03:16 | Weblog
「金なら、絶対に払わん」などと、
めちゃめちゃケチな事を言う夫。

そのわりには、自分には、お金をかける。
アマゾンや、そのほかの通販で、結構買っている。

韓国や、香港だって行くし・・・
毎週、金曜日はお友達と飲み歩く。

夫の使うお金に、とやかく文句を言いたくはないけど・・・
私と夫は、決定的に価値観が、違うため夫婦喧嘩の元。

なんで、こんなもったいないお金の使い方をするんだろうと、
思うこともあれば、
なんで、そんなところで、ケチるんだろうと思うこともある。

夫からしてみれば、きっと、私のお金の使い方が、
気に入らないだろうし・・・

どっちもどっちだ。

夫婦間のお金の問題は、ほんとに微妙だ。
喧嘩の原因の7割くらいは、金銭問題。
特に、経済的に苦しくなってくると、必ず巻き起こる大紛争だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっちゃんのお弁当 | トップ | なんとも、気になって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事