子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

遺産について

2016-04-22 19:35:47 | Weblog
実母が他界してから、1か月。
時々、私には、もう、お父さんもお母さんもいないんだ。
と思うと、寂しくなる。

一人暮らしだった実母は、身体が動かなくなったら、
施設でも入ろうかと、考えていたんだろうか。
四冊あった預金通帳にお金が残っていた。私と弟が思ってた以上に、

遺産というのは、おもしろいものだ。
だって、働いてもらったお金とは、違って、
まるで、宝くじにあたったかのようなにやってくる。

不思議だ。

でも、思った。
余分なお金は、不幸を招く。怖い物なんだ。
お金で心を病む人もいる。

気をつけよう。よく考えよう、何に使うのが、一番良いのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の片付け | トップ | 憂鬱な春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事