子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

聞き上手

2010-10-11 01:24:49 | Weblog
実家に帰った。
実母の調子が、またもめちゃめちゃ悪く病院へ、

大学付属病院の主治医が変わったことで
精神的に不安になり、落ち込んでいる様子。

しかし、私が行くとしゃべるしゃべる。
先生の悪口ばかり・・・

今度の先生とは、相性が悪い。

お医者さんも大変だ、

でも、病は気からと言うように、
やはり、信頼できるお医者さんでないと、難しいので、
「病院変える?」と聞くと、
「いや、病院は気に入っているから、変えたくない」と

なにやら、聞き上手な看護士さんがいるらしく、
その人と話をしていると落ち着くから、大丈夫と

病気は精神的なものからくるんだなぁ~と、
母親をみていると、つくづく感じます。

実母は、とにかく、誰かに話を聞いてもらいたいみたいだ。

★古いアパートを、自分でリフォームしてるので、
毎日、ペンキばかり塗ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥満の悩み | トップ | 老人の癌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事