子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

あけましておめでとうございます。

2016-01-02 16:24:13 | Weblog
日が昇り日が沈む、何にも変わらない一日なんだけど、
やはり、1月1日がないと、始まりがないような気がして、
だらだらとした時の流れになってしまう。
お正月行事は大切なのかもしれないなぁ~

で、毎年同じように、夫と、JUNとNATSUと、午前一時に、浄真寺。

深夜でも、人が大勢きてるけど、しんしんとしたお寺の雰囲気はいい感じです。
もう、一年に一度、この時しか来なくなってしまった。
夏休みはラジオ体操をしたり、秋はぎんなん拾いをしたり、おめんかぶりに出てみたり、と、
結構、思い出深いお寺なんです。

お参りして、JUNのおみくじは大吉。
よかった、よかった。

私の願い事は、もうこれ以上太りませんように、

そう、健康が一番です。
病気にならないように、と、思っているのに、さっそく風邪をひいてしまって
朝、起きると乾燥なのか、喉が腫れてて咳が止まらない、
頭もどんより・・・今年が始まったばかりなのに、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年が早かったなぁ~ | トップ | お正月の買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事