1 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/20(火) 11:00:32 ID:xDxGQP+I0
1.「2周目」を「2週目」と書く
2.「焼き回し」という、誰が発明したのかわからない謎の言葉を使う
3.「確率」を「確立」と書く
4.「功罪」の意味が「功と罪」だと知らず「罪」だけに近い意味で使う
5.エロやグロで規制が付いてるゲームをやると大人でかっこいいという勘違い
6.中2病という言葉を原義とやや異なると思われる意味で使う。さらに厨房と中2病をごっちゃにしている
7.自分はオタクじゃないと思っている
30 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/21(水) 04:42:13 ID:rwS7eqSd0
理論(theory)と論理(logic)の違いがわからず、
論理的と書くべきところで理論的と書く
34 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/23(金) 06:52:53 ID:iHYZev6O0
・typoな誤変換と無知を混同できてしまう低い知能水準
・過去の自分の間違いを誰もが通ったものだと思い込んでおり恥を晒す
53 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/25(日) 18:37:26 ID:gMvr8hbQ0
他人が何度も挑戦して編み出した必勝パターンを真似して
初めて会ったボスを瞬殺して
「なんだ、このボス弱えーな」とか言う。
54 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/26(月) 11:40:24 ID:pqaH1vzc0
>>53
「○○のボス強くてさー・・・かてねえ・・・」
「はぁ?あんなの楽勝じゃんwww○○は○○して・・・」
RPGでは特定のスキル覚えているレベル前提。
アクションはやたら抽象的、または時間かかるワンパ戦法だったり。
ソースは高校時代の同級生
60 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/29(木) 09:44:56 ID:tzEgDdws0
気に食わない相手の発言について
意味もよくわからないのに
「おまえの主観なんて誰も聞いてねー」という感じで「主観」という言葉を使う
61 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/29(木) 12:33:34 ID:S6HmfdLjO
俺なんか
俺なんて
を多用
68 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/29(木) 19:48:33 ID:hEdZu7w40
難しさと面白さを関連付けてしまう、または、混同する。
74 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 15:55:55 ID:VC58xRdk0
ゲーマー「このゲームは努力すれば必ずクリアできる
できないとかいう奴は努力の足りないゆとり」
そもそも一般人は現実生活に支障をもたらすほどゲームに時間を費やしたくない
77 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 19:12:21 ID:Wgadn2xGO
ゲームがうまい奴(初見のゲームでもコツを掴むのが早い)=ゲーマー
知識先行型=ゲーヲタ
89 :ゲーム好き名無しさん:2008/06/03(火) 00:52:37 ID:bsb/1SVT0
RPGの序盤で何十時間も粘ってレベル上げて
中盤以降のバランスがぬるいとか言い出す
29 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/20(火) 23:00:33 ID:Zgy+DxzvO
ゲーマーっていうより
ネラーの特徴になってきてる
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1211248832/
1.「2周目」を「2週目」と書く
2.「焼き回し」という、誰が発明したのかわからない謎の言葉を使う
3.「確率」を「確立」と書く
4.「功罪」の意味が「功と罪」だと知らず「罪」だけに近い意味で使う
5.エロやグロで規制が付いてるゲームをやると大人でかっこいいという勘違い
6.中2病という言葉を原義とやや異なると思われる意味で使う。さらに厨房と中2病をごっちゃにしている
7.自分はオタクじゃないと思っている
30 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/21(水) 04:42:13 ID:rwS7eqSd0
理論(theory)と論理(logic)の違いがわからず、
論理的と書くべきところで理論的と書く
34 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/23(金) 06:52:53 ID:iHYZev6O0
・typoな誤変換と無知を混同できてしまう低い知能水準
・過去の自分の間違いを誰もが通ったものだと思い込んでおり恥を晒す
53 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/25(日) 18:37:26 ID:gMvr8hbQ0
他人が何度も挑戦して編み出した必勝パターンを真似して
初めて会ったボスを瞬殺して
「なんだ、このボス弱えーな」とか言う。
54 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/26(月) 11:40:24 ID:pqaH1vzc0
>>53
「○○のボス強くてさー・・・かてねえ・・・」
「はぁ?あんなの楽勝じゃんwww○○は○○して・・・」
RPGでは特定のスキル覚えているレベル前提。
アクションはやたら抽象的、または時間かかるワンパ戦法だったり。
ソースは高校時代の同級生
60 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/29(木) 09:44:56 ID:tzEgDdws0
気に食わない相手の発言について
意味もよくわからないのに
「おまえの主観なんて誰も聞いてねー」という感じで「主観」という言葉を使う
61 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/29(木) 12:33:34 ID:S6HmfdLjO
俺なんか
俺なんて
を多用
68 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/29(木) 19:48:33 ID:hEdZu7w40
難しさと面白さを関連付けてしまう、または、混同する。
74 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 15:55:55 ID:VC58xRdk0
ゲーマー「このゲームは努力すれば必ずクリアできる
できないとかいう奴は努力の足りないゆとり」
そもそも一般人は現実生活に支障をもたらすほどゲームに時間を費やしたくない
77 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 19:12:21 ID:Wgadn2xGO
ゲームがうまい奴(初見のゲームでもコツを掴むのが早い)=ゲーマー
知識先行型=ゲーヲタ
89 :ゲーム好き名無しさん:2008/06/03(火) 00:52:37 ID:bsb/1SVT0
RPGの序盤で何十時間も粘ってレベル上げて
中盤以降のバランスがぬるいとか言い出す
29 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/20(火) 23:00:33 ID:Zgy+DxzvO
ゲーマーっていうより
ネラーの特徴になってきてる
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1211248832/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます