あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

『Miiverse』サービス終了日時2017年11月8日(水)15:00(日本時間)

2017年09月07日 15時35分55秒 | ゲーム業界、ハードウェア
538名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/29(火) 22:27:42.25
本来はゲームプレイ中に感じた事とかを投稿する為の場所だったはずなのに、
単なるニワカ絵師達のお絵かき広場と化してしまって、本来の目的を失った感があるな

リニューアル前までは、文字投稿もお絵かき投稿も同等に扱われていたのに、リニューアル後はプレイ日記(文字投稿)とお絵かきに分割
プレイ日記は新着順しか無いのに対し、お絵かきは人気順でも新着順でも見られるというあからさまな優遇ぶり
しかもお絵かきに限って、ソフト持ってないユーザーでも投稿可で、プレイせずにただ自分の絵を自慢したいだけの絵師がヒャッハーしに来る

大抵のユーザーは人気順のお絵かきばかり見に行くので、人気上位の絵師はフォロワーが増える→共感が増える→
更に人気上位になるの好循環が生まれるのに対し、絵が描けない奴はプレイ日記に引きこもるしか無いし、誰も見に来ない
お前ら全員Pixivにでも行けって思ったが、更に上のレベルの絵師がいて敵わないから、こんな所でお山の大将やってるんだろうな

個々のユーザーが何となく感想を書くだけで全体的なゲームの印象が見え辛いし、Wikiみたいな情報の集積にも向いていない
恋バナは違反だの小説は違反だの、明文化されていないルールを自分で判断して自粛出来ない小学生の多いこと
大人であっても、違反投稿かどうかの判断基準が曖昧であるが故に、これ投稿して良いのかって迷う事も多かった

子供でも安心して使ってもらえるように、Webから隔離されたSNSを構築したかったんだろうが、Web上のサービスの方が遥かに自由だった


http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503980342/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿