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SCE吉田修平「いいゲーム作るだけじゃ駄目なんだな。。。」

2013年09月12日 04時52分45秒 | ゲーム業界、ハードウェア
1 :名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 01:17:07.64 ID:nV6ehCFY0
https://twitter.com/yosp/status/377795309994524672
(´-`).。oO(キルゾーン、パペッティア、いいゲーム作るだけじゃ駄目なんだな。。。)



パペッティアの方は誰もが一目見て爆死とわかるし、VITAのシューターも投入時期が遅すぎ
この2つのソフトは海外でも売れないだろうから、いつもつぶやているような日本市場に対しての皮肉にもならない
SCEソフト部門のトップがこれじゃあ希望が持てない


122 :名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 02:21:38.95 ID:lPyYcYOi0
パペッティアは多分PS1全盛期?なら売れてたな、ジャンピングフラッシュとかあの頃に
もう既に市場が違うんだよな…
今のPS3は「バンナム流」が一番売れるわけだし(海賊無双~)
そもそも厨ニオタク層が厚いのにこういう「見た目」で売れるわけがないってのがわからんのかね
マーケティング力が無い


「ゲームがいいのに売れないのはモッタイナイ」という、その部分には同意

162 :名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 03:18:44.03 ID:DTvdydN60
いいゲームか実際に怪しいけれど
点と点で出しても仕方ない、線にしてかないと
流れというものがあるのに、それを生み出すのを放棄してるのがSCE
ゆえに無能集団と呼ばれる

そして、そんなことを今実地で学んでる人が
上に立ってる時点でもう詰んでるんだよ


212 :名無しさん必死だな:2013/09/12(木) 04:18:22.48 ID:NrxRVFy90
海外のゲームニュース系サイトのレビューコーナーでいい点数と取るためだけのゲームって感じ
「素晴らしい演出、素晴らしいストーリー。大人も童心に帰るだろう」みたいな

子供のためのゲーム?違うね、「子供にプレステゲームを与えたい親」という実在しないもののために
SCEJの上層部がいい気分になりたいだけのゲームだろ


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1378916227/


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