あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

松野泰己「幾つかの問題で企画中止に至ったがFFタクティクスには続編が存在していた」

2018年05月25日 06時27分11秒 | ゲーム業界、ハードウェア
23 名無しさん必死だな 2018/05/22(火) 05:53:42.38 ID:4GC/09yH0
松野もFFTも好きだけどさ、なんか関係者たちが集って昔の裏話に花咲かせるみたいなのやめたほうがいいわ
ゲームもどんどん進化してるのにいつまで昔のゲームの話ししてんだよ

29 名無しさん必死だな 2018/05/23(水) 04:44:59.48 ID:ENcdyxnt0
松野がいるべき位置って、MOTHERの糸井重里のポジションだろ・・・
もう下手にゲーム製作に関わるなよと
結局はタクティクスオウガとそのコピーであるFFTしか形に出来てないじゃん
ベイグラは習作だってファミ通で言ってたし。

57 名無しさん必死だな 2018/05/25(金) 01:05:53.02 ID:YnngqJGO0
シナリオはさすがだけどTOもFFTもベイグラもゲーム性は特に評価に値しないわな

61 名無しさん必死だな 2018/05/25(金) 02:04:07.03 ID:jMEN3HY70
昔の松野ゲーはシステム面バランス面に多少粗があっても
シナリオや世界観、雰囲気のよさで黙らせてしまえる底力があったと思う
ゲーム的にはあまり褒められた出来ではないベイグラも、演出は本当にかっこよくて何度も見返したものよ
FFTAあたりからコミカルになってきて、段々その魔力も薄れていったが…
そんな信者でも運命の輪の圧倒的クソシステムっぷりには目が覚めた気分だったよ

62 名無しさん必死だな2018/05/25(金) 05:48:14.76 ID:UytKwNqq0
運命の輪は確かに調整不足の未完成品だったな
ただ、当時のFF14が炎上して発売延期が許されなかったスクエニの社内事情も一因
運命の輪の主力スタッフはすぐにFF14に回されたからな
未完成品を世に送り出して評価を失墜させた和田の経営責任もある

63 名無しさん必死だな 2018/05/25(金) 06:03:53.89 ID:tZ8aWNq20
運命の輪って本人があんま関わってないよとか言ってなかったか
スクエニの人間じゃないから当然だけど


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1526855906/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿