英語・ダイエット・その他徒然なるままに

趣味の英語学習(TOEIC 970点)やダイエットの成功談など、色々書いていきます。

iTunes card

2011年04月23日 23時01分43秒 | 日記
まだあまり使いこなしていませんが、App storeに登録しないと宝の持ち腐れになりそうで、でもクレジットカード払いは嫌だ、ということで、iTunes cardを購入しました。iPhoneとかiPod touchのアプリの(音楽も)プリペイドカードです。こんなのがあるんですね。コンビニに売っていたのですが、今まで全く気づきませんでした。



iTunes cardで音楽以外のアプリが買えるのかどうかよく分からんまま買ったのですが、後から調べるとちゃんと買えるようですね。コンビニの売り場とか色んなサイトを検索しても、どうも説明が分かりにくい。結局、iTunes cardとiTunes apps cardって同じモノのようなのですが、だったら何で名前が違うんだろう?出てきた時期が違って、最終的に機能統合されたってこと?だったら新しい名前で1つにしてくれ。

こういう部分の説明を誰が読んでも分かる日本語できちんとしてくれないと、中高年世代を取り込めないんじゃないでしょうか。彼らは雰囲気ではなく”言語で”判断する人達なので。誰だって、ちゃんと言ってくれれば理解できるんです。Appleのこういう部分が、個人的にはちょっと合わない。Microsoftが優れてるわけじゃないけどね。まあいいけど。

で、どんなアプリがあるのかよく知らないので、参考書を買ってみました。



色々あるもんだなぁと感心させられます。可愛い女の子が”添い寝”モードで話かけてくれるアプリとか、、、そそられます(笑)。あ、いや別に、二次元系にハマッテルとか、そういう人ではありませんよ。

こういうのをみると、自分でもアプリを開発してみたくなりますね。たぶん、そんなに難しいもんじゃないでしょう。挑戦してみようかな。こういうのはプログラミングテクニックというよりは、(中身が無くてもいいから)どれだけ受けのいいモノを考えつくかのセンスが問われそうです。

次はWi-Fiかな、、、出費がかさみそう。

この記事についてブログを書く
« つれづれ | トップ | D-snapご臨終 »