国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

いちおう4連覇

2018-01-20 | 日記


今日午前中に開催された第19回県大ニューイヤーマラソンに参加してきました。昨年に続いてLindaに撮影をお願いしましたが・・・・・

ズームでずいぶん遠くまで追っかけてくれたみたいですね。

この直後に⑰と書いた紙を渡されました。ゴールインした順番です。


例によって環境科学部棟の談話室に移動して懇親会&表彰式。Lindaは鮒鮨をクリーミーと言って美味しそうに食べていました。来日した日の歓迎会でも全く抵抗なく手を付けた彼女ですが、変な先入観がない方が受け入れやすいのかもしれません。(寿司と思いつつ口にするから味のギャップの大きさに「オエー」っとなってしまう。既に別ブログで紹介しましたが、こんな記事も。)

私はビワマス入りの炊き込みご飯をお代わり。Pegadito(お焦げ)が食べたかったので。

壮年の部では今年も1位でした。これで4連覇達成です。

ただし半分は無競争(40歳以上は自分だけ)だったので大して自慢にはなりません。それよりも記録が昨年と比べて30秒ほどしか落ちなかったのを自画自賛したいです。コチャバンバで例年以上に正月太りしてきたため予想タイムを25分と書いたのですが、それを大幅に上回りました。が、せっかく標高2600mの高地にいたんだから、その間毎日走っていたら少しはタイムが良くなったかもしれないと今になって思ったのでした。次回滞在時にはきっと。(とはいえ先に書いたようにたかだか1週間程度の高地トレーニングでどれほど効果が上がるか疑問ではありますが。)

なおLindaは来年選手として参加すると宣言しました。陸上部所属でない参加者のタイムは33分ぐらいでしたから、ゆっくりゆっくりのマイペースで走ってもらったらいいと思います。(完走できなくても構いません。しんどかったら途中で引き返すのもアリです。)
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分じゃなかった | TOP | ちょっと遅いですが »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koji KATO)
2018-01-20 23:49:12
遂に揃って参加ですか。楽しみですね。
遠からずジョギングが日課になるのでしょうか。
返信する
苗字が (Koji KATO)
2018-01-21 01:06:00
それはそうと賞状の「泰」の字が色々気になります。
返信する
達筆 (Yasuhiro)
2018-01-21 12:26:50
やはり賞状ともなれば陸上部の中でも書道の有段者が書いているのだと思います。
返信する
かわいいもん (Yasuhiro)
2018-01-21 12:30:23
業者なんかは元首相YN氏の方を平気で書いて寄こしたりしますからね。それと比べればまあ・・・・・
返信する
苗字じゃない (Koji KATO)
2018-01-21 12:35:26
「苗字が」でなく「名前が」ですね。
しかし今の私が5キロ走ったら1週間は廃人になっていることでしょう。
中・長距離はかれこれ30年近く走ってません。
返信する

post a comment