国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

無事帰ってます

2016-03-30 | 日記
先週木曜日に無事帰国しています。ただし21時関空着といういつもより遅い便だったので、帰宅時には日付が変わっていました。金曜日はナミビア出張中に山のように積み重なっていた仕事を片づけるので精一杯。ということで更新の時間が取れませんでした。







今週の月火は学会のため茨城大学に出張することになっていましたが、1日早く出発してLindaと東京見物をしていました。


その晩はポルトガル料理店にてネット仲間との「オフ会」。日本語、英語、スペイン語、そしてポルトガル語が飛び交う怪しくも楽しい晩餐でした。(掲載許可を取っていないので知人であってもボカシかけときますね。)


翌日私は水戸へ。私が関わっているナミビアのプロジェクトとは別課題ながら同じSATREPS(地球規模課題対応国際科学技術協力プログラム)のコロンビアの稲作プロジェクトのメンバーさんがポスター発表をしていたのでしばらくスペイン語で議論しました。(実はほとんど雑談でした。)


その間、LindaはLindaで従姉妹のAさん(ほぼ20年ぶりに再会)と御主人のK君およびお子さん達と2日間楽しく過ごしたようです。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう飽きた | TOP | まぐれ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒涛の日 (Koji KATO)
2016-03-31 23:43:32
27日は楽しいひと時でした。この日は強行軍でかなりお疲れだったのではないでしょうか。
ハチ公前の写真を見て気が付きましたが、かなり明るい時間に渋谷に着いていたのですね。
ホスト役の私がギリギリになっちまったのはなんとも面目ない話で。
次にお目にかかる時までには数と曜日以外のスペイン語もマスターしときます!
返信する
Unknown (Yasuhiro)
2016-04-05 07:09:30
東京ではたいへんお世話になりました。

Lindaは自宅と首都ラパスの往復で慣れていたようでしたし、なるべく時間を有効に使うため行き帰りとも夜行バスを利用しましたが、もちろん彼女の身に何かあれば(ご想像にお任せします)そうはしませんでした。というより旅行そのものを止めさせていたかも。

改めて見るとハチ公の写真の撮影時刻は17時42分ですね。あれから渋谷を散策して約束の時刻の少し前に向かうつもりでしたが、二人ともあまりの人の多さに閉口。それで30分前にレストランへ逃げ込んだ次第です。
返信する

post a comment