国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

印税はなし

2022-01-31 | 日記


昨日の午後Lindaと散歩をしていたら、日本語教室の元生徒さんとバッタリ。Lindaとも面識があり、趣味で野菜を作っていることは知っていたようですが、まさか散歩コース(注)沿いにある畑だとは二人とも思っていませんでした。(注:伊吹山を正面に見ながら進む東コース、長浜新川沿いを歩く南コース、そして昨日の南郷里小学校〜長浜北高校跡地などを廻る北コースがあり、その日の気分で選んでいます。)土地所有者はおそらく4者に畑を貸しており、別の区画で農作業中のおばちゃんと挨拶を交わすことは何度かあったですが。

ところで、この方と私の授業風景を収めた写真を今年発行予定の出版物に寄せる原稿で使うことになり、先日編集委員に送ったばかりでした。元は教室の文集に載せるために撮影されたものです。ただし肖像権の問題もあるので念のためボカシを入れました。なお、市販はされず、というか無料配付されるもので私の手元には1銭も入ってきません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人でも怖い | TOP | 醜球 »
最新の画像もっと見る

post a comment