国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

懸念的中

2023-12-02 | 日記
先週の記事にて懸念を示したNHK-BSのチャンネル統廃合について。

昨日(12/1)からBSの3チャンネル(103)はずっとこんな画面です。

やがて停波されて番組表からも消えるのでしょうね。ところでさっきから週間番組表をチェックしていますが、ワールドニュースは従来通りの時間帯に提供されているようだし、お気に入りの番組が消えてしまったということもなさそう。ただし来春に野球やサッカーなどスポーツ中継が始まったらどうなるのか不安。これまではサブチャンネル(102)を使っていましたが、それで回せるのだろうか?

で、昼食後に毎週自動で録画している上の番組を再生してみたらこの有様でした。音声はちゃんと聞こえるものの画面がこれでは到底視聴に耐えず。「こういうイケズな真似をするくらいなら最初から流すな!」と言いたくなりました。今後も違う時間帯で放送は続けるようですが、スポーツ中継で休止になる可能性にも言及されており、回数が減少するのは間違いなさそうです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も豊作 | TOP | 成果なし »
最新の画像もっと見る

post a comment