国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

即決

2020-04-26 | 日記

昨日も長浜新川沿いを散策。ただしサイクリングで。八重桜には葉も出てきましたが、まだ十分見頃でした。

樹の下だとどうしても暗く写ってしまうため、ProモードにしてISOと露光を調節。2〜4枚目はそれで撮ったものです。

ただしフロントカメラで撮るとなぜかピンボケ気味になるので、LindaのC15で。左は彼女の表情が面白いので採用しました。右はリース(注)を頭に載っけているように見えるのが(以下同)。(注:最初「冠」と書いたのですが、ちょっと縁起悪いかなと思ったため変更しました。)

午後は買い物。まずドラッグストア→業務用食材店とはしご。外出自粛の要請が出ているので、日用品と食料品をまとめ買いしました。

ガソリンを入れてから最後に寄ったのがホームセンター。上はLindaが選んだ花の種。とくにコスモスは去年播くのが遅すぎたため、今年こそ咲かせたいとの意気込みを示していますが、たしか5、6種類が並んでいた中から右端の「ダブルクリック」は・・・・・

袋の裏を見て即決。ただし故郷(コチャバンバ)では見たことがないとのこと。おそらく暖かい東部のサンタ・クルス県で栽培&採種しているのでしょうが、もしかしたら生産者は日系人の農家さんかも?

おまけ

上は画面のスクリーンショットですが、右上に表示されるバッテリの残量をクリックすると・・・・

こういうのが出ます。この記事の作成開始時に電源アダプタを抜いてから20分ほどで17%減りました。たしかに最近バッテリの持ちが悪いと思っていましたが、相当へたっているようで、Apple社の修理サービスに出す必要があるみたいです。ちょっとめんどくさいけど仕方ないかな。これから在宅勤務(とくに講義資料の作成とアップロード作業)が増えるでしょうからね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにここまで | TOP | 愕然の連続 »
最新の画像もっと見る

post a comment