国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

まだ不便

2022-11-24 | 日記
iMac retinaの日本語入力もいろいろ工夫したお陰でだいぶ楽になってきましたが、今度は別の問題が生じていることが判明。それはファイル検索です。

上はノートパソコン(MacBook Air 13インチ)のもの。このように以前はキーワードを入力するとファイルの中身まで捜してくれたのですが・・・・・(蛇足ながら文書中に「カラヤン」という人名を使っています。)

ところが新端末ではこのザマ。なにやっとんだこれ?(アルファベット表記にしたら下画像のように少しはマシになりましたが、それでもファイル名でしか拾ってくれません。)

これは本当に困りますね。とくに職場関係の文書を作成するのに過去のファイルを参照したい場合には。原因と対策を求めてあちこちを訪れ、いろいろと試してはいるのですが、まだ解決していません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は日曜日(2週連続) | TOP | 祝いの日1 »
最新の画像もっと見る

post a comment