国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

買い溜めしたい

2022-10-17 | 日記

昨日受け取ったワインです。

ご覧の通りPayPayフリマから買いました。

少し前にヤフオクのウェブサイトから宝箱のくじを引いたら上の結構いい賞品が当たったので失効前に利用すべく検索して購入したものです。そしたら直後に今度は15%引きのクーポンが。

それとは別に(どういう対象者なのかはわかりませんが)500円引きクーポンも付与されていたので上の品を。(8月下旬に買ったフルーツワインが当たりだったことに味をしめて。)

そして15%引きの方はこれの購入に使いました。ともに近日中に到着予定です。

ということで、上記3点のクーポンによる割引率は約35%ですが、購入前に価格の相談で値引きしてもらっているので、当初の値段からは半値引きぐらいで入手できていると思います。なお、このように立て続けに手を出したのは在庫が少なくなってきたからですが、これまで楽天で買っていた12本セットに最近これといったものが見当たらないことも一因です。もしダイレクトメールで2割引のクーポンコードが送られてきたら決め手に欠けていても注文するんですが・・・・・まだ業者も大幅な値上げには踏み切っていないようですが、今の勢いで円安が進んだら価格維持は難しいでしょうからね。

おまけ

2点目として当初購入しようとしたのは上左の品でした。ところが・・・・・・2本写っているのに品名は「1本」となっています。そして、その出品者が同一画像を使って2本セットを売りに出していました。これはヤバい!

それで取引画面からキャンセル依頼をしました。どうやらこの出品者の常套手段のようですね。他にもこんなのが数点ありました。当方にも落ち度があったためあんまり悪くは書きたくないんですが、誤解を招くような売り方にはイエローカードが提示されて然るべきだと思います。(もちろん最初からそれを狙っているとしたら外道に他なりませんが。)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほぼ」には疑問 | TOP | 紆余曲折を経て »
最新の画像もっと見る

post a comment