北陸おでかけパス関連で探しものをしていたところ・・・・・検索結果に仰天!
もちろんこんなのはデタラメで、まともなのは下の経路2です。(またしてもHyperDiaがやってくれた訳ですが、それにしてもすごいバグです。)
改めて経路1を見ると、運賃(9万超)もさることながら所要時間がすごい。これだけの距離(1914.2km)をどうやって7分で移動しろと。瞬間移動でも駆使すんのか?(どこでもドアがあれば・・・・・)
おまけ
このトンデモ経路(本当の所要時間は24時間7分)では直江津で日付が変わっていますが、もしこれが次の泊だったら完璧でした(笑)。
もちろんこんなのはデタラメで、まともなのは下の経路2です。(またしてもHyperDiaがやってくれた訳ですが、それにしてもすごいバグです。)
改めて経路1を見ると、運賃(9万超)もさることながら所要時間がすごい。これだけの距離(1914.2km)をどうやって7分で移動しろと。瞬間移動でも駆使すんのか?(どこでもドアがあれば・・・・・)
おまけ
このトンデモ経路(本当の所要時間は24時間7分)では直江津で日付が変わっていますが、もしこれが次の泊だったら完璧でした(笑)。
北陸おでかけパスのフリーエリアを改めて眺めていて思ったこと。高山本線(富山〜猪谷)や大糸線(糸魚川〜中土)のように反対側が岐阜県、長野県まで通じているならともかく、城端線とか七尾線のような袋小路の地方交通線が北陸新幹線開通後に置き去りにされたのはやっぱり納得いきませんね。
なお北陸新幹線の敦賀以西(敦賀〜大阪)延伸後は湖西線(敦賀〜山科)もJRから切り離されるのではないかと危惧されていますが、もしそうなったら青春18きっぷで乗れなくなるのが痛いですし、それ以上に「大阪近郊区間大廻り旅行」が実質不可能となるのが悲しい。(強行するとしたら普通に乗車券を買って京都まで行き、そこから・・・・ということになってしまう。安上がり旅行の趣旨に反するのでもちろんやりません。)しばらく先(12年後)のことではありますが、そんな日は永遠に来ないでほしい。