国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

テレポート?

2018-08-29 | 日記
北陸おでかけパス関連で探しものをしていたところ・・・・・検索結果に仰天!


もちろんこんなのはデタラメで、まともなのは下の経路2です。(またしてもHyperDiaがやってくれた訳ですが、それにしてもすごいバグです。)

改めて経路1を見ると、運賃(9万超)もさることながら所要時間がすごい。これだけの距離(1914.2km)をどうやって7分で移動しろと。瞬間移動でも駆使すんのか?(どこでもドアがあれば・・・・・)

おまけ
 このトンデモ経路(本当の所要時間は24時間7分)では直江津で日付が変わっていますが、もしこれが次の泊だったら完璧でした(笑)。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクション2 | TOP | 今年は不作 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感あり (Yasuhiro)
2018-08-29 06:59:22
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/78/f462c30b1ae39b1c0a9ed5785ae5c6aa.jpg

北陸おでかけパスのフリーエリアを改めて眺めていて思ったこと。高山本線(富山〜猪谷)や大糸線(糸魚川〜中土)のように反対側が岐阜県、長野県まで通じているならともかく、城端線とか七尾線のような袋小路の地方交通線が北陸新幹線開通後に置き去りにされたのはやっぱり納得いきませんね。

なお北陸新幹線の敦賀以西(敦賀〜大阪)延伸後は湖西線(敦賀〜山科)もJRから切り離されるのではないかと危惧されていますが、もしそうなったら青春18きっぷで乗れなくなるのが痛いですし、それ以上に「大阪近郊区間大廻り旅行」が実質不可能となるのが悲しい。(強行するとしたら普通に乗車券を買って京都まで行き、そこから・・・・ということになってしまう。安上がり旅行の趣旨に反するのでもちろんやりません。)しばらく先(12年後)のことではありますが、そんな日は永遠に来ないでほしい。
返信する
おまけ (Yasuhiro)
2018-08-29 07:08:19
こっち側の人間としては滋賀県知事が推していた米原ルートが選ばれなかったのを歓迎しています。あっちでもこっちでもどうせ乗りませんからね。
返信する
訂正 (Yasuhiro)
2018-08-30 08:52:11
湖西線が乗車不能となった後の大廻り旅行ですが、草津とその隣の駅(南草津か手原)を発着にする手がありました。それでも長浜〜草津の往復(1940円)が余計にかかるので論外ですが。
返信する

post a comment