国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

おおっ!

2018-01-26 | 日記
Yahoo! Japanのトップページに「速報 センバツ出場校を発表」が出ていたので出場校一覧を見に行ったところ・・・・

何と何と! 滋賀県から3校も選ばれていました。これまで県勢2校の同時出場すらなかったはずなのでビックリ。地域性も一応考慮して選ばれているはずですが、「ホントにいいんですか?」と思ってしまいました。(早速ここにツイートが立ってます。)

それにしても3校のうち2校は県内でも屈指の進学校。文武両道を地でいってます。もう1校の代わりに母校(春夏とも未出場)が入ってたら泣いて喜ぶところですが・・・・さすがにそれはないわな。(これまでベスト4が最高だったような。)

追記:3校中2校は勤務地(彦根市)にある高校です。

追記2
 膳所が前回甲子園に出た時は(夏ですが)記録的大敗を喫しました。ちなみに同年春の選抜大会では県代表(比叡山)が歴史的試合を演出。(ついでながら、その翌年夏に県勢 (ここでも比叡山) が夏の大会で初の1勝を上げた時は、開会式で「おい比叡山、また完全やられに来たんか」と嘲笑った群馬代表 (前橋工) と3回戦で当たって見事勝利! ものすごい因縁を感じます。)どちらの試合もテレビで生中継を観ていた人間だけに、「まさかこんな日が来るとは!」と今は感無量です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ潮時 | TOP | 鍋か »
最新の画像もっと見る

post a comment