国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

詐欺じゃないです

2023-03-04 | 日記
(このところ毎日のように事例を紹介してきましたが、今回はそうじゃありません。)

昨日帰ったらこんな郵便物が来てました。とりあえず開封。

「還付金」とあるとどうしても身構えてしまいますが、そういう風潮を作った犯罪者どものせいです。

「過誤」とは書かれていても結果的に払い過ぎとなっただけ。額は大したことないですが、くれるものはしっかりもらいます。

追記

そういえば先月には上の入金があり、それもディーラーさんによると還付金という説明でしたが、あれは何だったのかな?

おまけ

昨日Lindaが焼いたパン。本人にも入ってもらいたかったのですが直前に逃げられてしまいました。夕食後に左のメロンパン(ノーマル)を試食したところ絶品でした。そうなると黒い方(チョコレート味)がさらに楽しみ。

後日(6日月曜日)追記


今日は代休を取っていたので(注)、午後滋賀銀行に行って還付金を受け取ってきました。(注:昨日は日本語スピーチ大会で丸1日働きましたが、さすがにそれでは取得できません。先月25日 (土) に休日出勤した分です。念のため。)

待ち時間にこんな注意書きが目に入りました。冗談抜きに気を付けましょう。

上の追記(書き忘れ)

その前に園芸センターへ寄ってジャガイモの種芋を物色。原産地にちなんだ品種も購入しましたが、作るのは初めてになると思います。本当ならすぐにでも植えたいところですが、畑はまだ冬野菜が占拠していて場所がありません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すすわれた? | TOP | 1誌だけに »
最新の画像もっと見る

post a comment