東京老人Tokyorojin

こごとじじい増山静男のブログです。

おいしい飲み物

2012年01月19日 09時45分07秒 | 健康
毎日の飲み物が問題だ、

くず湯、ココアを最近入れてみたが、一日1回がいいところでたくさん飲めない、
しょうがないからインスタントコーヒーを薄くして飲んでいた、



いいものを発見、

まろやか干し梅というもので、種無しうめである、
これをお湯に入れてスプーンでつぶして飲む、
うめは後で食べてしまうという方法である、



これを試していただきたい、
素敵にうまいのだ、
あまくて。

注1 いつも朝お風呂に入るときいっぱいの白湯を飲むのだが、
   このときもいいようである、
注2 ハッピーカンパニー長野工場、千曲食健製

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかい飲み物 (anikobe)
2012-01-19 14:47:45
健康食品梅干の加工なのですね。
温かくて喉越しが良くて、乾燥続きのこの頃の飲み物としてはいいですね。

先日旅先で頂いた、生姜湯も、とても美味しかったですよ。
anikobeさま (東京老人)
2012-01-19 15:36:06
わたしは、
生姜湯もとてもすきなのですが、
これも毎日たくさん飲むわけにも行かず、
困っておりました、
梅を飲めば良いという発見です(笑)
毎日の飲み物 (オヤジな私)
2012-01-20 15:10:03
やはり工夫しています。
最近は一袋19円のカプチーノが多くなってきました。
昆布茶もいいですね。

信州の梅も美味でしょうね。
オヤジな私さま (東京老人)
2012-01-20 16:49:41
カプチーノ、
昆布茶、
なるほど、買ってみましょう、
たくさん飲んで、体に障らないものが、
ほしいのですが。
梅飲料 (マオママ)
2012-01-24 18:25:18
ほとんど飲むことがありません
「種がなくほんのり甘い」が興味を引きました

今は寒い夜は葛湯・ゆず湯・生姜湯トリオで凌いでます(^^)v

マオママさま (東京老人)
2012-01-25 01:44:30
寒いときは、、、、
こちらはあったかく、
車も窓を開けてハシっています、

すみません。

コメントを投稿