MARU にひかれて ~ ある Violin 弾きの雑感

“まる” は、思い出をたくさん残してくれた駄犬の名です。

にせカイくん

2008-11-27 07:20:10 | その他の音楽記事

11/27      ソフトバンクの白い犬 (1)




          これまでの 『その他の音楽記事』




              関連記事

               『にせカイくん
               肉入りピラフ
               お前にはまだ早い!





 ソフトバンクのコマーシャルに登場する、愛らしい "お父さん"
が大変な人気のようです。

 パンフレットやグッズが、あっという間に無くなってしまうとか。
CMフィルムは、全部でいくつになったんでしょう?

 (私は他の会社の機種でしたが、2台目がこれになってしまいました…。)




 "カイ君" という名前だから、甲斐犬かと思っていたら、実は
北海道犬なんだそうですね。

 

 この北海道犬、別のサイトでは、

 鋭い感覚と強い警戒心、クマに対しても臆さず立ち向かう
勇敢さは、まさに獣猟犬の鑑 (かがみ)。 飼い主には忠実で、
番犬、家庭犬としても優れた犬種。

…とありました。


 画面ではユーモラスですが、芯は強いんですね。




 そのCFの中に、たどたどしくキー・ボードを操作する場面が
あります。 奏でる曲が "愛の讃歌"。


 このCF、テレビでなくても見られるんだと教えてくれた人が
いました。
 ( → "白戸 (ホワイト) 家の人々" → 「夜空」編 …とお進みください。)


 別のサイトです。


 こちらは短いヴァージョンです。




 上記の長い方では、途中で溜め息が聞かれます。
私は大好きです。

 「ア~、…、…。」




 他のCFでは、「アチャ!」というセリフがあります。 これは、
花菱アチャコの名セリフ、"アジャパー!" から来る…

なんて言っても、もうご存知ない方が多いかもしれません。




 この声優さんがヴェテラン俳優の K.K. さんだったのも
驚きです。




 さて、"声" の方はいいとして、キミ、本当に "カイ" くんなの?




 (続く)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穂波)
2008-11-27 21:20:50
私もあのお父さんのファンです☆
毎回CMで和ませてくれますよね。
写真集やDVDも売れているそうで、もはやアイドルですね!
返信する
Unknown (♪ maru ♪)
2008-11-28 07:42:25
穂波さん、ありがとうございます。

カイ君、過密スケジュールで
健康を損ねないよう、祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿