おやままさおの部屋

阿蘇の大自然の中でゆっくりのんびりセカンドライフ

KEIKOもヒデキもがんばれ!!

2012年02月22日 09時35分01秒 | 日記
TV見ていたら、KEIKOと小室夫婦のツーショットの写真が出ていた。

彼女はくも膜下出血で倒れて、今リハビリ中という。記憶に障害があるようだが、写真で見る限り元気そうな様子で一安心というところかー

なにしろあの子はいい子で、夫の小室が大変な負債を抱えて騒がれていた時彼女は妻としてぴったり彼の傍に寄り添い、励まし続けた。髪は金髪でポップスのアイドル的存在で、「イケイケギャル」みたいに見えるが心は九州乙女、芯が強くて素朴で誠実な人柄。

確か宮崎出身だったと思う。くも膜下出血って生存率が低い厳しい病気、ぜひとも復活してステージで歌って欲しいと思う。あまり彼女の歌って聞いたことないので知らないけれど、

こっからおいやずっば応援すっど

日曜日の8時かEテレで家庭菜園の番組に出演している西条秀樹、最近出ないなと思ったらまた脳梗塞再発で治療していたみたい。

出演している時に妻が「ヒデキの発音がおかしいと思わない?」というので注意して聞いているとやはり聞き取りにくい。
その後に出なくなったのでやっぱりと思っていたら脳梗塞発症というニュースだった。

KEIKOはまだ随分若いのだけれど、ヒデキは56歳、危ない年頃に差しかかっている。男は7の倍数年齢が健康の危機らしい。ヒデキちょうどその歳だ。用心に越した事はないが彼は梗塞の経験者だから服薬したり、定期検査したり十分気を使っていたと思う。それでも来る時は来るのだなー

そういえば江守徹も脳梗塞。見ていて舌がもつれていると今も感じる。

血管の詰まる病気=血栓は生活習慣病で、日ごろ酒、タバコ、美食などふしだらな生活のつけが突然襲ってくるもの。簡単にはいかない重い背景が存在する。

味の濃い例えば「ラーメン」好きにとってある日から「汁は飲むな!!」と言われてもラーメン通にとってスープは味わいの半分の価値があるのだ。狭心症をやった私に酒を控えよというが、これだけは止められない。愛煙家も止めるのは難しいようだ。周りいっぱいいる。止めると宣言してもどうして止められない人。

ほどほどがイチバンということだろうな。ついつい度が過ぎちゃうもんなー