おやままさおの部屋

阿蘇の大自然の中でゆっくりのんびりセカンドライフ

お坊ちゃまの松本龍、軽挙盲動

2011年07月05日 06時44分53秒 | 日記
どこか似ている

あの復興大臣の様子をTVで見ていると、菅の最近の開き直りと超権力者としてふんぞり返った言動が瓜二つ。

県知事にサッカーボールを蹴ってみたり(TVカメラに向けたパフォーマンス)、知事室に入って知事が先に来ていなかったことに立腹し厳しい口調で注意したり「俺様は国の大臣じゃが!控えおろう!この菊の紋章(議員バッジ)が目に入らぬか」てな感じ・・・

この人、解放同盟の副委員長なのだ。人権を守護する日本の社会の砦を守る中心メンバー。あの偉大な松本治一郎の養孫。とても人権弱者の保護者とは思えないあの姿はなんだ。

権力は腐敗するという箴言は生きている。

謝罪して直向に東日本大震災復興に全力を尽くすというが、男の本質が見えてしまったのに政治家として一番大事な国民の信頼を失ってしまったのに、今更という感無きにしも非ず。

支持率20%の菅政権には就いていく人物が払底しているのだ。下手についていくと火傷するのが見えているからー

昨夜たけしの「TVタックル」を見ていて、こりゃなんだ!!という人物がいた。

澤田哲生東京工業大学の先生だそうで、原子力のエクスパート。しかし、この人の発言を聞いていると電力会社のお雇い学者という感じで、「大丈夫、大丈夫」ばかり。白や赤のメガネをかけたり、実におしゃで嫌らしさ丸出し。どこかの龍君と似ている。
昨夜は総員から袋叩きにされていたので溜飲を下げることができたがーあの人東工大!どこかにいたぞ東工大!そうだ菅だ。東工大って産学協同路線の幹線道なのか?

雨ばかりでストレスが溜まっているので、随分過激な発言に終始したようだ。