シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

日曜日の朝

2022-03-06 09:27:30 | 日常のこと

気温は下がる様だけど 朝日の眩しい窓辺。

ひょろひょろ茄子苗にみどり色を付けてくれ

ている。

日に当たると直ぐに色がつくんだわね〜。

今はミニトマトの種を蒔き 保温中。

発芽したら日に当たる場所に移す。

虫除けに役立つマリーゴールドも種を蒔いた。

独特のにおいがあるので これを虫が嫌うの

だろう。

 

 

ラジオ体操が良いよ!と聞きながら本気に

なってやった事がなかった。

1週間程前から6時半に起きてさっと着替え

スマホでラジオ体操の音楽を聴く。

第1は覚えてるけど第2は忘れた所があり

自作の体操も有り。

じっとしてるより適当でも動いた方がいいか

と思って。

身体の末端に血液が流れて行く感じ。

それと寝ていて固くなった腰を伸ばすと

「痛てててっ」

それから台所に。

 

 

昨日収穫したキャベツの外葉がもったいない

と(なにせ無農薬だから) 鍋にざく切りに

したキャベツの外葉 芯の部分も細かく切り

蒸し煮にしておいた。

玉ねぎ 生姜のみじん切り きのこを加え

味噌と胡椒 牛乳を少し加え朝のスープに。

残っていたスライスチーズと黒胡椒を追加。

甘くてボリューム満点。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初挑戦にわくわく | トップ | 原田泰治さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事