シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

貼り紙 いっぱい

2024-03-02 18:19:59 | 日常のこと
県内の農園へいちご狩りに行って来た
と お土産に「黒いちご」を。



赤いけど 何だか黒っぽい。

昨年体験し あまりに美味しかったから
と 同じ農園に行った息子ファミリー。

「もうお腹いっぱい食べて来たよ」
と言いながら洗ってお皿に乗せれば
手が伸びる 伸びる。
みんなで食べれば余計に美味しい〜


「これもお土産」と



しおれかかってるので水をやるよう3号君
の指導あり。


最近の遊びは絵や字を書いてテープで
壁に貼ること。
べたべた あちこちに貼って帰り 次
来た時に
「ここに貼った紙はどこへ行ったの」
と聞く3号君。
だから 捨てる訳にはいかない。

兄が書けば弟も必ずマネをする。



字を書いたつもり〜でご満悦の4号君。






夕飯は



かき菜とえのき 湯葉の和え物。


豆餅を作った残りの黒豆を煮て。



お刺身 農園蕪のマリネなどで。






学生時代の友だちと年1回の旅行計画。
目的地は「小豆島」に決まってる。
ラインであれこれ希望や情報を交換中。

行くまでが楽しいのよね。
正直 目的地はどこでもいい。
みんなでお喋りして 食べて笑って。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花のかおり | トップ | えんどうが伸びてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事