シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

過剰なトマト

2019-07-25 21:10:31 | 農園

台風の行方次第で 明日の天気が…

スマホでは晴れ  テレビニュースでは怪しく。

さ〜て どっちなんでしょ。

 

 

農園へ行こうにも 父さん早朝から芝生の

生えてる所へ出かけ 車が無い。

思ったより早く帰宅したので 直ぐ農園へ。

久しぶりに会うと  常駐の農夫さん 揚げすぎ

のコロッケみたいに 顔がこげ茶色。

日照不足って本当か?

 

 

トマトが熟しすぎて 下に落ちていたり草

もあちこちに繁茂。

ジャングルのようなトマト列の下に潜り

収穫したり 枯葉を落としたり 脇芽を

摘んだり  これって結構な重労働 ふぅー

 

今季初の収穫  マイクロトマト

地を這うように枝を伸ばすので 管理が出来ない。

やっと赤くなったのを摘み取ってみた。

おしゃれなサラダや パスタの脇で紅一点。

房全部が赤くなるのを待っていると 初めに

色づいたのが しわしわになって気難しい。

小さいから簡単に!と甘く見ていた。

 

出かける前に作り冷蔵庫に入れておいた

トマトのマリネ

甘酢にレモンを入れ 湯むきトマトを浸して

おいた。

オイルは入っていないので さっぱり!

 

今日も重いほどのトマト収穫。

どうにか加工しないと 冷蔵庫には入ら

ないし 生では食べきれない。

農園でも

「トマト 要る?」

「どうしょうもない位 有る」

の返事が行ったり来たり。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトのビン詰め | トップ | マイクロじゃないな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事