シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

長崎 出島に行ってみたい

2023-10-10 11:23:29 | 日常のこと
昨日の私の誕生日会。

台所で洗い物やら何やらしてたら突然
クラッカーパ〜ン

みんなで「きゃー〜っ」
そしてドライヤーの箱を渡されて。
それを開けたいと 3.4号が包装紙に
手をかける。

待て待て これはばぁばがもらった物。

新しいドライヤーはさぞや素晴らしいの
だろうと想像はしていても どう凄いのか
どんな事ができるのか さっぱり分からず
いつもは読まない説明書を読む。

ブラシと髪に起こる静電気を消してくれる
らしい。
手元のスイッチも色々付いていて使い
こなせるのかな。

髪の太い人 長い人は効果をより感じる事
ができるみたいだけど 細い短い私は
どうなんでしょ。




私の希望はこれでした。



簡単エコバッグ。
シュパッと片付けられるレモン柄。

「そんな生活じみた物じゃ無くて 他にないの」
と娘に問われた。
「それなら行きたい処 長崎の出島への旅行!」
と答えたら 「青春18切符でならね」と。

更に3号くんの手紙



ばーばと書いたつもりが「ぱーぱ」
パパの誕生日は まだ先よ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の輪っかができるドライヤー | トップ | 1万円の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事