シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

ミニひなを片付けて

2023-03-04 18:06:00 | 日常のこと

ひな祭りも終わり今朝ミニおひなさまを片付け

2歳の孫っちに小さな屏風を反対側にベリっと

折られてしまった。

まぁ出しておいた私の油断 仕方ない。

なんでも触りたい マネしたい やってみたい

そのくせ 靴は履かせて〜服着させて〜と

調子のいい事ったら。

 

 

何を着ていけばいいのか悩みながら農園へ。

ぽかぽか陽気の農作業。

ブロッコリーを抜いて処分してる人がいる。

遅ればせながら我が家はやっと食べられる

かなの状態に。

 

スルスルとつるが伸び出したえんどうに支柱。

人参の種まき用の畝作り。

やるべき事は一気に増えて来た。

今年は暖かくなるそうなので早めにじゃがいも

も植え付けられそう。

昨年は遅霜で葉が傷んだけど復活してくれ

ほっとした失敗を繰り返さないよう慎重に。

 

これは成績のいい玉ねぎ。

よくないのは寒さで消えてしまった物もあり。

 

そろそろ錆びついたエンジンにオイルを注ぎ

始動しなくてはの季節到来です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の干潟 | トップ | 連日の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事