「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

「第28回江戸川マラソン」

2007-10-29 | RUN
快晴。
高校時代のAKIYAMAと参加して5回目になる。
毎年この江戸川マラソン高校時代の友人と走れるのが楽しみだ。

そして不思議とこの大会の日は良い天気になり、しかも暑くなる。
10kmは10:00amスタート。
練習不足なので走り出したとき地面と自分の足が馴染まない感じがした。
自分で走っている感じがしなかった。

最初の1km6分15秒。お~っ練習状態。
でも、空は真っ青、暖かいし、紅葉もチラホラ・・・
ランニング日和だなと思いながら3.5km過ぎ江戸川の土手の上へ・・・
対岸越しに雪化粧をした富士山がきれいに見えた。
「こんなに富士山が大きく見えるんだ~」と思いながら、土手の上を約3km右斜め前の富士山に時々目配せしながら気持ちよく走った。
葛西臨海公園6.5km付近に唯一の給水所。
立ち止まってゆっくり飲んだ。

観覧車下を通過して7km。
ここから2箇所の陸橋のアップダウンがラストスパートにブレーキを掛ける。重たい足を更に重たくするこの陸橋を越え公園の中を折り返して残りあと1km。
折り返してAKIYAMAを探すが結局わからず。
ようやく江戸川競技場にゴール。
52分04秒。
走れてなかった~
50分切れなくなってきた~

AKIYAMAは59分14秒でゴール。
「抜かれなくて良かった~」

でも、天気も良く気持ちよく走れたのがなにより。
また来年も出ることを約束してAKIYAMAと「じゃあ、またな~」って別れた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただお前がいい (キース)
2007-10-30 20:20:42
♪また会う約束など することもなく
 それじゃあまたな と別れる時の
 お前がいい♪    

「夢舞い」「江戸川」(「青梅」も?)など、思い入れがある大会をお持ちで、うらやましいです。

『地面と自分の足が馴染まない感じ』って、うまい表現ですね。
練習再開して日が浅い私は、もっぱらそんな感じです。

さて、最近痛切に思うことなのですが、
少ない時間しかない今の私に、最も効果的なスピード強化策は、
「インターバル」でも「ドリル」でもなく、「減量」であると。
「東京」で醜態をさらさないためには、
あと3か月で、この肉襦袢をなんとかしなきゃです。

で、なんと2週間前から禁酒してます。
今回はビールだけではなく、全面禁酒です。
「東京」までに6kg、「長野」までに7kg減量できないものかなと。
んんーむ、最大の難関は年末年始だな・・・。
返信する

コメントを投稿