2005年大晦日のなりました。
やっと、年賀状を午後出すことができました。
大掃除もほとんどせず、新しい年を迎える準備とは程遠い感じがする。
でも確実にあと数時間で新しい年を迎えることになる。
今年我が家では、両方の両親が元気に過ごせたというこれ以上ない
良い一年でした。
しかし反面、2人にとっては中年から老年に向かう過渡期を迎えつつあるのではないか?と考えさせられる事が多かった。
らんすは来年50歳。
ヤッパリ考えてしまう。
らんすの2度の転職は自分もだけど、れもんにも精神的ダメージを与えたことは間違いなく、それが原因で体調を落としたのかもしれない。
少し反省。
でも、れもんは検査と除菌の結果ピロリ菌は除菌できたし、
らんすも大腸内視鏡検査で異常はみられなかったので一安心かな。
大晦日って言えば、以前は「日本レコード大賞」→「NHK紅白歌合戦」が定番で楽しみでもあった。でも今はどうでも良くなっている。
これも年のせい?
『JR福知山線脱線で107人が死亡した事故』
これはビックリした。
スピードを上げすぎて電車が脱線する。考えれば当たり前だけどカーブで脱線すると思わないもんな~
最近東急もヤケに車両故障を起こすけど、大丈夫かな?
『耐震強度偽装事件いわゆる姉歯事件』
これはタマゲタ。
まさか、自分の住んでいるマンションが地震で倒壊するかもしれないって言われたらビックリ、というか「馬鹿野郎!」っていうか、「借金どうすんの?」。
いろんな事があった2005年がもうすぐ終わります。
家族をはじめ、ランニングサークルの仲間、宮前10ホールズの仲間、学生時代からの友達、職場の人たち・・・
多くの人たちに感謝です。
本当に一年ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いしま~す。
2005.12.31
【12月RUN らんす:125km れもん:87km】