きじ亭 年明け初突撃

2009年01月08日 | つけ麺専門店 きじ亭
1/7から営業初めとなるきじ亭に行ってきました。
a-syukeさんと来たかったのですが、今日は、というか今日も一人です。
12時近辺から混むので、早めに突撃! 今年初の客でした(嬉)

味玉つけ麺をオーダーしようかとしたところ、ブログのみ発表のメニュー、味噌つけ麺のタレがあるとのことで、特別版、味噌つけ麺を辛え版をお願いしました。 しかも大盛りで

店内は少しの間、僕だけだったので、話をしながら待ちました。
まず、麺が登場

器に麺がなみなみ盛られてます。 改めて、量の多さを実感。
少し麺だけ食べてみると、全粒粉の風味がして美味しいです。 コシも強く、この極太麺はやっぱり最高にいいです。 
きじ亭のつけ麺は、無性に食べたくなる時がよくあります。
不思議と何回食べても飽きないんです。(かと言っても毎日は無理だけど)

続いてつけ汁登場

カレーのいい香りがします。 これがまた食欲をそそります。

さあ、麺をつけて食べるぞ!


いやぁーーー! うめーーー!!!!!
この味は最高ですね。 きじ亭の中で、この味噌カレーのつけ汁が一番好きです。 麺が中途半端では、絶対にこのパワフルなつけ汁には合いません。
逆に、きじ亭の麺はパワフルなので、つけ汁はパワフルである程美味しいのかも。

このつけ汁の味噌・カレー・魚介ダシどれも味が分ります。 カレーに負けない強い味噌・魚介ダシだから、つけ汁が全体的に美味しいのかな。
そしてきじ亭の強い麺だからこそ、よく合うんでしょうね。
美味しいので、無我夢中で食べました。

大盛りにしたのは、普通盛ではあっという間に完食してしまい、物足りなくなるのではと思った為です。 その通りでした。 大盛りで満足いく量でした。 ちょっときつかったですが。

きじ亭の味噌は会心のつけ汁だと思います。 麺も会心の麺ですので、これは究極のつけ麺ですね。 好きなメニューなので大絶賛です!

この味噌辛えの魅惑に負けなかったら、次回はそろそろ「油そば」を食べてみようかな? (まだ未食なんで)
多分、またすぐ行くと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年初のきじ亭 (a-syuke)
2009-01-08 23:06:22
行ってきたんですね。
見た感じから美味しそうに見えます。
僕も早めに再来店したいですね
返信する
初きじ亭 (麟太郎)
2009-01-09 00:41:29
今年の1号客で、縁起が良かったです。
ここのカレーつけ麺は、カレー粉がまたいいので、美味しいです。 カレーを作る時に分けて欲しいくらいです!
また、一緒に行けるといいですね。
返信する

コメントを投稿