南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

ウチはGPXエンジンのご依頼多過ぎ

2024年04月08日 22時10分00秒 | GPX125 エンジン偏





皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部です。

今日は腰下まで終わらせておいたGPXエンジンを完成させてみた。

今回のエンジンもジェネレーターを入れたフルオプションなんだが、
同じエンジンばかりやり過ぎていて説明が何も出て来ない…

そう言えば今日やっと加工に出していた部品が帰って来たので、
次はそっちを組み立て始めるんだけどやっぱりGPXで、
片方は5速化をしてもう片方はGPXを遠心クラッチにすると言うなかなかクレイジーなご依頼で、
しかもミッションはリターンのままらしいから、
変な操作して転倒とかされないか心配だ。

私もカブの車体ならリターンとボトムニュートラルの切り替えは出来るんだが、
カブなのにミッションはリターンなんだけど遠心クラッチって、
慣れるのに相当な時間が必要だと思う。

そして今日はこれくらいしかネタが無いため、
明日からまたエンジンを組み立てするか、
バラして途中放置のGPXをバラし直すかねぇ。







おまけ








一人暮らしだと晩ご飯は毎日の課題なんだが、
食材はどんどん傷んで行くため食べたくなくても使っていくしかなく、
簡単に言うと料理と言うか食材を消費している感覚に近い。

そして今晩もニラが傷み始めているし、
焼きそばの麺を買ったのをコロっと忘れていたため、
そんな気分ではなかったが焼きそばと、
残りを冷凍しておいた鶏のささみでとりわさを作ってみた。

そして私の焼きそばは野菜炒めプラスそばのため、
袋の粉だけじゃ足りないからトップバリューの焼きそばソースを足してあるんだけど、
別にウスターソースでも全然構わない。

あととりわさと焼きそばは大量のわさびとマヨネーズを足しながら食べると、
私のみたく最高で200を超える超高血圧になるから、
皆さんも最高到達点から眺める景色を見てみないか?w

まぁ医者からは「いつ4んでもおかしくないです」とは言われるし、
私はどうやらトラックドライバーにはなれないみたいで、
高血圧の人はいつ脳梗塞になり事故を起こすか分からないからダメみたいね。

まぁ大型免許を持ってないしトラックドライバーになる気は毛ほども無いが、
お預かりしているエンジンを完成する前に4ぬ訳にはいかないから、
出来ればホントはお預かりしているエンジンから作って行きたいんだが、
バックオーダーが多過ぎてそんな訳にもいかないんだよねぇ。

まぁ今4ぬ訳にはいかないから気を付けてはいるんだがお酒は美味しいねぇ♪





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちの世界に来るなら必ず... | トップ | 横型エンジンも好きだが意外... »
最新の画像もっと見る