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今日はGPX125の初期オーバーホールをしていた。
で、普通だと写真のオイルリターンの穴のところにラバーシールが入っているんだが、
前のエンジンは開けた時にこのシールが見当たらなくて、てっきり私が無くしたと思っていたから新品を入れたんだけど、
今回のエンジンは完全に入っていなくて、でも少し前のはちゃんと入っていたから忘れられたんだとは思いたい。
とりあえずシールは入っていなくてもガスケットがあるからオイル漏れはしないかもしれないけど、
でもケースやシリンダーの面精度も不安だし無きゃダメだと思うんだがなぁ。
もしこれがバルブスプリングシートと同じように無いのが当たり前となってしまうと、
そのうちノックピンやその他の部品も省かれていきそうで怖い。
もうそれならいっその事組み立てないで部品だけで送ってもらいたいくらいだ。
よってGPXを初期オーバーホールせずに乗っていてオイルが漏れ出したらここを疑ってみよう。
当然だがモンキー純正が使えるから部品には困らないはずだ。