南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

落とした事になぜ気が付かなかったんだろう

2018年05月20日 20時59分02秒 | ゴリラ、整備やカスタム編


今日はツーリングに行くつもりだったが意外と寒く、諦めてゴリラで近所を走ってみたんだけど、
このバイクでは珍しく残っていた純正のサイドカバーを落としてしまったらしく、
凹んでいても仕方ないからガレージにあったサイドカバーに塗装する事にした。

最初は1本200円もしないブラックで吹いてみたんだかど肌が汚く塗料が弾くから、
少し高いがホームセンターで売っていた水性の缶スプレーを試しに買い、
缶を40°以上に温めてから裏側に塗装してみたら思ったより塗料の粒子が細かく、
肌が綺麗だったから水性塗料は意外と使えるみたいだ。
ラッカーなどは肌がボソボソになり磨いても綺麗にはならなかったけど、
これは吹き方で綺麗な肌が出せるみたいだから良い買い物だったかも。

で、この間から注文を受けていたエンジンやらキャブが今日まとめて届いたんだが、
プール金の15万が一気に飛んで行ったから、また明日から頑張ってエンジン作らないと欲しい物も買えない…

プール金と言っても私のお小遣いだからしばらくは買い物も出来ず、
しかも早く乗りたいから早めに収めてくれと頼まれているバイクもあるから、
また明日から本業そっちのけで頑張ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングは前日から始まっ... | トップ | GPX125強化クランクケースに... »
最新の画像もっと見る